牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

Wild and Peaceful/Kool & The Gangを買いました

llvvlvlv-img530x467-1170098103cnv0042.jpg


思い出がいっぱい/H2O



きっかけは、運命の映画(というほどでもないけど)【アンダーカバーブラザー】のBGM。すげぇーかっこいいのが流れてきたぜ!って思ったわけです。さがしたけど、よくわからなかった。



それが解決できたのが某SNSで、Jungle Boogieの動画を張ってくださっていた方がいらしたんですよ。うぉーこれだぁー!って衝撃を受けました。しかも、映像がちょークール。



ヤフオクで検索したらあったので、即効で入札。昨夜、無事到着しました。というか、タワレコに新品がおいてあったので、フクザツな気持ちではあるのですが、そういうウジウジしたものをふっとばすかっこよさがあります。
『ガッチャマン』でいうところの【コンドルのジョー】みたいな感じ?

以下、そのYOU-TUBEの動画です。ファジーな中にシャキっと入るホーンが気持ちいい。



Wild and Peaceful/Kool & The Gangを買いました…の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日からテストなのに・・・

K君の質問
「淑女と熟女って何が違うの?」

こいつは大物だ・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

姫、来札!

h-store BLOGによると、再三、このブログで取り上げている姫が、今週末、来札します!
私は、仕事でいけないのですが、こういうのは、実際に行った方がいいんですよね。家のスピーカーやヘッドフォンでは味わえないものがきっとありますよ。
姫は、似たようなスタイルが多い日本のフィメールラッパーの中で、一味違う実力をみせつけてくれます。とにかく、そのリリックと声の強さに注目してほしい。
ということで、週末、ACID ROOMへ!・・・・いきたいなぁ~

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

分身(夢想転生?)



青いをよくみてください。
モグラが2匹に増えているのですよ。タグふれでは、こういうことがよく起こるらしいのですが、この星あき子ばりの隠れ具合。絶妙です。

今日、このブログにHIP HOP関係のニュースをRSSリーダでどうにか掲載できないか、いじくっていたら、この事件が起こってしまいました。

それが、ですね。いろいろと試行錯誤を繰り返していたら、
06050302.jpg

3匹に増加してしまったのですよ。
これは、ガッちゃん
などと思いながらも、いろいろと試行錯誤を繰り返していたら、
06050303.jpg

5匹に増加wwwwwwww! 

テーマ:タグふれんず - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんな気づいているか?

【SESAME STREET】 セサミストリートぬいぐるみ エルモ S【2006年6月入荷予定】ヴァイナルコレクティブルドール-74 ムック【メディコム・トイ】
この2人、似ている!いや、似すぎている

長髪。それも両者ともに縮れている。

かなりのヒートファンなのではないか?という疑問を持たせる真っ赤な体毛。とてもじゃないが、牧場で牛の前に立つことはできない。

子供相手のTV番組にレギュラーで出演しているというのも、同じ。しかしながら、人気という点では大きな較差があるようだ。

話はかわるが、ムックの頭にあるプロペラは何に使うのか?ドラえもんのコスプレのつもり?青にそめるのを赤にしてしまった?いや、さすがにそこまではないとは思うが・・・

もしかしたら、エルモはムックと同じ種族で、成長すると、頭にプロペラが生えてくるとか???

GWの昼下がり、そんな妄想を楽しむ。
こんなオレも来月には32歳になる。。。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

スパイク・リーvs50cent

今日の昼、MTVを見てると、スパイク・リーの最新作「INSGHIT MAN」のインタビューがありました。
そのインタビューで、50について、あれこれ語っていました。メモがおいつかなかったので、細かなところまで正確ではないですが、こんな感じでした。
記者「50centの暴力的ゲームを子供が行うシーンがあるが、彼に対しての批判か?」
リー「50はカネのためなら何でもやると言ったから」
リー「ラップといってもいろいろだが、一部のギャングスタラップは好かない。それは、ピンプラップといってもいいだろう」
うーん、私は50をそんなに好きじゃないということもありますが、Hip Hopの可能性が大きな分、使い方を考えていかないと、やたらと暴力を助長するような内容は、どうかと思います。日本のものでは、そういうのは少ないですけどね。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

姫の新譜が出るって!




h-storeのブログによると、姫の新譜が今月12日に発売されます。
日本のフィメールラッパーで、彼女ほどのスキルがある人はいない!
マジで、すごい。声が違う、貫禄が違う、ありきたりのものは何もない。そして、何よりも、リリックがすごい。
前作、「浮名」では、アルバムが進むにつれ、ストーリーが進む展開で、オトナの女性の切なさなんかもあったりする傑作だったのですが、今回の「一暦」では、全12トラック、それぞれに1月~12月までのテーマが設定してあるそうです。

もっと細部まで掘り下げると、こんなリリックもあります。

どこまで解禁?おっさんの愛人?体は非売品 周り騒がしいの最近
全部あたしのシナリオ
HとIとMとE、今が旬でいい 意気もいい
羨ましい 噂話 ジェラシイ 吐き出す煙 このM・I・C


どうです?いいでしょ?
女偏に臣を従え「姫」と書く
その姫の新譜、楽しみです。

ソース
h-store blog:姫ニューアルバム「一暦」

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もういっちょ!

06040801.jpg

今日、家がもう一軒増えました。
これで、6件目です。
ですが、もうすぐ、使用期限が切れる家があるので(右上の緑のニンジンの家)、ちょっと、寂しいです。
新しい家は、煙が出ます。

テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぎょうさんさぎょうご

NOTRAAXの記事によると、先日、私がここで紹介したDIDDYが自身が出演するニキビ薬会社を訴えるというニュースですが、なんと、デマだったことがわかりました。
SOHH.comの「エイプリルフール・ジョーク」だったそうですが、みんな信用してしまい、大変なことになっているそうです。
ということで、これ以降も、DIDDYはニキビ薬品のCMを続投します。

ソース
NOTRAX:ディディに関するエイプリルフール・ジョークが思わぬ展開に…!?

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DIDDYが化粧品会社を訴える!

以前の記事で、DIDDYがニキビ用の化粧品のCMに出ていることを伝えました
が、その化粧品会社を訴えたそうです。
理由は、CMに出てくる自分がアホみたい。ニキビは結局、完治していないなど・・・
いやいや、ここまでくると裁判も金儲けの手段にしか思えないですわ

ソース
BARKS:ディディ、化粧品会社を訴える

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日、タワレコで


「FAT JOEって、太ってるジョーってことなんだねぇー」と言ってる彼女と歩いてるカップルがいた。
や、それだけじゃなくて、かっこいいとかって意味とかもあるんだよって、教えたくなった。太いビートとかっていうべさ!
なんか、そういうダブルミーニングの面白みとか、その辺りも楽しんでほしいなって思う。もったいない。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

分譲中

06040202.jpg

家をもらいました。
うちのタグの中に5件目です。
ところで、この家とかを持ってくる人は、何ていう名前???

テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
