牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

デニム・ファクトリーのパンツを買いました

買っちゃった(給料日だし)

pdf01


デニム・ファクトリーのパンツです。
SPOT CHECK札幌ALTA店にて購入。楽天のとある店では20,780円のところ、12,800円でした!

こういうのが欲しかった

まぁ、歳も歳だし、ややタイトなのが欲しくなっての購入です。ベルト・ループとか、ペイントとか、裾のダメージ具合とか、細部まで乞ってます。こういうのも、たまにいいかな。「みんなが履いてるのとは、ちょっと違う、オトナのデニム」ってコンセプト。
pdf02


プレミアの一言

pdflogo


「PREMIERE THE DENIM FACTORY」のプレミアの単語にやられました。
ここのブランドをずっと買っていきたいとまでは言わないですが、とっておきのってことで、とっておきのときに履きたいですね。




テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バス・ア・バス

あのバスタ・ライムスが、ドレッドを切ってしまったそうです。
ちょっと悲しいな。
今年の夏に出るという噂だったレーベルを移籍しての新譜は来年になったようです。楽しみ。

ソース
BARKS:バスタ・ライムス、トレードマークのドレッドを切る

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミヤギさん逝く・・・

bk


[ロサンゼルス 25日 ロイター] 映画「ベスト・キッド」で主人公の空手の師匠役「ミヤギ」を演じたことで知られる日系アメリカ人俳優、パット・モリタ氏が24日、老衰によりラスベガスの自宅で死去した。73歳だった。
 モリタ氏はカリフォルニア州生まれで、第2次大戦中は日系人の収容所で暮らした経験を持つ。映画「ベスト・キッド」ではアジア系アメリカ人では初めてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、テレビドラマ「ハッピー・デイズ」にも出演していた。
(ロイター) - 11月27日17時35分更新



映画『ベスト・キッド』で師匠のミヤギさん役だったノリユキ・パット・モリタが亡くなられました。73歳。老衰だそうです。
前述の映画内での「鶴の構え」とか、「デンデン太鼓を使った捌き」とか、箸でハエを捕まえるとか、半分冗談のような内容ではあったのですが、いじめられっ子が悪者を倒す勧善懲悪な世界や、美しい師弟愛など、楽しい内容だったのでした。彼は、アカデミー助演男優賞にノミネートされています。
子供の頃、何度も見た映画の重要人物だっただけに、なんか寂しいです。

「ミヤジじゃないです。ミヤギです」なんて名言もありましたね。

ソース
「ベスト・キッド」のミヤギ役パット・モリタ氏が死去

NORIYUKI PATT MORITA ノリユキ・パット・モリタ
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ちょっと、思った

書店にて

本屋をぶらぶらしてたんですよ。
英検の問題集を探してたわけですが、ふと、アニメ誌を熱心に読んでるにいちゃんが目に入りました。気になったのが、その服装。テーラードジャケットなんか着て、ダメージパンツに、トートバッグなんてかっこう。所謂、「オタク」で想像されるのとは、ちょっと違うんですわ。
これで、アニメの女の子が表紙の雑誌を読んでなければ、かっこいいのではと思う。

電車男?

電車男にて紹介されていた脱オタクファッションガイド。実は、私もこのサイトを読んだことがあります。そして、PORTERにはまってしまいました。夏までつきあっていた子の趣味にあわせようと、脱Bファッションしようよ試みて・・・という話はおいといて、先ほどのにいちゃん、ここに紹介されたような格好なんですよ。っていうよりも、電車男の服装。

流行とカテゴリー

テーラードなんて流行りですよね?私も、テーラード買ったときには、友人から言われましたよ。よくみりゃ、職場の生徒(中学生)も着て来てるわ。
私は、この春にSean Johnのデニム・テーラードのセットアップを買ったのですが、内心は、「おまえらとは格が違うぞ」と思ってます。
それは、「好きだから着てる」と「流行だから着てる」の違い。
おたくの中にも、流行を気にする人もいるということでしょう。
ただ、それを「おたくと思われたくない」からという人と、「好きだから着ている」という人で違うと思います。
先ほどのサイトを極端にまとめると「周りの目を気にするのがよい」というような話になっていたのですが、そればっかりを気にしてもストレスになるし、HIP HOPは目だってこそ華。好きなのか、否かが大事なのだと思うのでした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I'm A HUSTLA/CASSIDYを買いました

cassi01


衝動Σ( ̄□ ̄;)!!

先日のブログ記事を書いているときに、またまたHMVのHPで試聴していて、欲しくなってたまらなくなりました。Swissのトラック、彼のラップ、マジにヤバイっすよ。

巡り会い-札幌-

日曜日、仕事が終わったあと、大通へ!
しかし、時はすでに8時過ぎ。開店している店が限定されてしまいます。
札幌の方しかわからないと思いますが、Amuseへ行き、その上のドンキホーテに行き、さらにその上のGEOに行き、ヨドバシカメラに行き、地下鉄駅ひとつ隣のTSUTAYAへ行き、全部になかったのですよ・・・
これが、実は輸入盤だったらあったのですが、だって、Cassidyですよ!Freewayを負かしたスキル、リリックを読みたくなるじゃないですか!
ということで、輸入盤1580円を諦め、今日、仕事をさぼってタワレコに行ったら、珍しく国内盤があったのですよ。喜び勇んで買っちゃいました。
カネがないのに、まさにオレもHUSTLAですよ(笑

マクドナルドで事件が起こる

さて、マックにてビッグマックを頬張りながら、さてさて、彼のリリックを・・・と、思いきや、なんと解説しかないのですよ!
帯をみたら、確かに「解説つき」とあり、「歌詞・対訳つき」とはありませんでした。その解説も、大体は知っている内容。昨日の、昨日のあのときに買っちゃえばよかった・・・

内容は

ま、対訳も歌詞もないので、なんともリリックについてはわからないのですが、例のG-UNITを批判してる内容を知りたかった。だって、今、NASも50CENTとバトル中だから。私は、Nasが好きなのさ。
トラックはSwissの一派だけあって、打ち込みが多いですが、シャープな感じがしていいですね。最近、こうクラシックな曲が多かったので、こういう音は新鮮です。Swissといえば、DMXやBUSTA RHYMESといっしょにやっていた曲が好きだったのですが、CASSIDYのようなスマートなラップにもあいますね。
さらに、さらに、ヘナヘナしたように聞こえてた彼のフロウも、よく聴くと味があってよいっす。
前作ほどトラックはポップではなく、客演もNasやMary J Blige、Raekonなど、ハーコーなメンツ。
Swiss、一時期、どうなるかと思うほど人気がなかったですが、ラフライダーズの崩壊、DMXの事実上の引退、それらを超えた上で、飛ぶ鳥を落とす勢いの50CENTにケンカを売る、CASSIDYで新たに開花したみたいですね。
ところで、最近の若い人は、そんなDMXやバスタ、JAY-ZとやっていたSWISSを知らないのが悲しい。雑誌とかでも、その辺を取り上げないものがあったりするので、仕方ないのかな。
でも、そういうのを学ぶのも楽しいと思う、31歳の冬でした。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |

「欲しい」がいっぱい!-CD編

年末のCDリリースラッシュが、すげぇ~!
買い逃したのもあるし、前々からほしいのもあるし、ここに列挙~!

Duets: Final Chapter/Notorious BiG

biggieの最終アルバムです。
以前、前述のRalph Tresvantの名前がないのが残念なのですが、客演陣の豪華なこと、豪華なこと。
それに、Diddy参加の曲が少ないのがいい。や、彼のラップ、嫌いなんですよ・・・
ほしい。

St Marxme/M.O.P./

M.O.P.が復活wwwwww!
なんと、DJ Premierプロデュースで故ODB参加の曲があったり、Jay-Zが参加してたり、レーベルの移籍などでゴタゴタがあったばかりなので、期待大なのですが、
HMVのHPで試聴すると、どうも昔の勢いがない気がするのですよ。スピーカーからツバが飛んでくるような勢いがない・・・
ほしいけど、ちょっと検討中。

Dillinger & Young Gotti: Vol.2: Tha Saga Continues/Dogg Pound (Dpg)

あの、あのドッグパウンドが復活ですよ~!(それでも3年ぶり)
前作のリユニオンが2002年で6年ぶりだから、3年ぶりの新作。
音がいい。
古きよき西海岸の音!是非、試聴してみて、みて、みて!
これはほしい!!

Confessions Of A Ghostwriter/Skillz

スキルズの6年ぶり2枚目のアルバム。ほしいほしいと言いつつここまできてしまいました。
JAY-Zのゴーストライターという噂などを逆手にとったタイトルとか、今は昔となってしまいましたが、スーパーナチュラルとのバトルとか、じっくりライナーノーツを読みたいので、国内盤を買わないと~
再販はされないでしょうから、今年がチャンスか!?

I'm A Hustla/Cassidy

まだ買ってないのかい!と言われそうな1枚ですが、なかなか・・・
や、いいのはわかるんだけどなぁ。
彼のフロウって独特の粘りがあるように私には聞こえます。それが今流行りのスタイルなんだって言われればそれまでですが、そこがちょっと食わず嫌いなところがあって・・・
でも、かっこいいのは確かっすよね。

Just Business/Dj Premier

プリモ先生のプロデュースワークの集大成です。
発売時に即買いしそうな代物なのですが、当時つきあっていた子に「こういうバカっぽさって私好き」っていう一言を聴き、ブラックアイドピーズを買ってしまった思い出があります。
試聴もしていたのですが、どれも秀逸。日本のレーベルはこういうのを国内盤で発売しなてほしいっす。

Who's Making Love ?/Johnnie Taylor

60年代SOULです。STAXの定番ですよね。
こういうのを忘れちゃいけませんよ。たまに聴くならこんなアルバム。ジャンプ系の曲だったり、シャウト具合だったり、こういうのを大切にしていきたいですね。


他にも、ほしいCDはたくさんあるのですが、果たしてここに挙げたうち何枚を買うのか・・・

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Reason Soundtrack/dj honda

dhreason


やぁ、結局、買っちゃいました、待ちきれずに。
もちろん、dj hondaのフラッグショップ、REAL DEALで。

渋い。
こういう音を作る人ってのは、最近は少なくなりましたねぇ~
411誌のインタビューで、K-SOLOとか、最近落ち目のラッパーとも組んでいることについて「オレがやりたいヤツと組んだんだ」っていうだけあります。みんなが音との相性がバッチリ。
和洋、それに韓国ラッパーまで揃い踏みです。
残念なのは、既出の音がけっこうあったこと。彼のドキュメント映画のサウンドトラックで、彼の新譜という打出しではないですから、仕方ないのでしょうけどね。
客演に頼る、昨今のDjのアルバムとは、一味違います。
来春公開の映画には、超期待してます。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |

dj hondaの発売日

今日は、Dj hondaの新しいアルバムの発売日でした。
今月はすでに赤貧なので、買っていませんが、超期待です。これは、来春公開予定のドキュメント映画”REASON”のサントラ。和洋折衷といえる客演陣がすごいです。
K-SOLO、Infamous Mobb 、Raekwon 、PMD、Ghetto & Blues、GDX、山田マン、565、Twigyなどなど。
有名無名、落ち目、上り調子関係なく、彼がやりたい人と組んだそうです。
最近、本国アメリカでも、HIP HOP業界のトラックはポップ路線が主流となっている中、彼のトラックは男臭く、野太い。
マジヤバイっす。
給料日には、絶対に買います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エディ・ゲレロ逝く

lie,cheat,steal

訃報です。
彼は、プロレスラーです。ラッパーではありません。
日本でも活躍していた選手。
エンターテイメントとして確立したアメリカプロレスの代名詞ともいえる選手でした。
上記のセリフは、ゲレロ家の家訓
嘘ついて、騙して、いただけ」です。
実力がありながらも、とてもコミカルなキャラで、好感が持てました。

R.I.P.

はてなダイアリー・エディ・ゲレロとは


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tical 0: The Prequel/Methodmanを買いました

meth03


激安

近所の中古屋で新品の国内版なのに、1700円で売っていたので買いました。法的にいいのかな・・・

ざっくりした感想

一聴しただけですが、音がポップすぎ。
確かに、ジャケットを見ると、ポップな感じですよね。
Wu-Tang CLANのRZA作は一曲だけ。あの特有の混沌としたトラックはそれだけなのです。
こりゃ、寂しい。

バックボーン

実は、このアルバムの売り上げによっては、Methは役者業に徹するという発言を耳にした覚えがある。
ライナーノーツにあるのですが、フィッシュ・ボーンをfeatした曲は、ミッシーに置き換えられ、さらにそのミッシーが「ミニバン」と言ったところが気に食わないからとカット。近くにいたディディーを使うなど、商業的な臭いがプンプンします。

わかりやすくいうと

パーティラップとして聴けばいいのかなと。
1stのBring The Painみたいに耳にしたら2度と忘れられないような曲はないですが、あげあげののりのりで聴くにはいいと思います。
最近は、渋いアルバムばかり買っていたので、こういうのもいいですね。

スキル

Method Man自身はよいっす。
彼の声質、韻の踏み方、存在感、すべて特級品です。
日本刀でスパっと切るというより、ヤスリでゴリゴリ削るような彼のスキル。たぶん、私の表現って絶妙だと思います。



テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |

微熱少年?

昨日から風邪っぽく、とうとう発熱(現在37.6度)してしまいました。
近所の薬局で葛根湯なるものを買い、計3本飲んだのですが、さしてよくなってはいません。
今日、仕事を早退した分、明日は、早く出勤しなければいけないので、キツイ。
しかも、明日は、テストの前日なのですよ・・・
こういうときに、一人暮らしは辛い。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休み

10月16日以来の休みでした。
何をやったかって?
休んだんですよ。
午前3時すぎまで、ブログを更新したり、携帯をいじったり。
朝というか、すでに昼なんですが、正午に目覚め、食事。
これも久しぶりの自炊。
満腹になったところで、2時に寝ました。
夕方5時半に起きて、市街に出発。
いつものSPOT CHECKで店長と閉店までしゃべり、終了。

休み=睡眠です。
これこそ、本当の休養。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きなフレーズその3:Tony Toni TonEのLeavin'

Tony Toni TonEの名作アルバム「Sons Of SOULの一曲。
93年の発売で、当時、開局されたばかりの北海道のFMラジオ局が、このアルバムに収録されているAnniversaryという曲をヘビーローテーションしていたのが、懐かしいです。このLeavin'もシングルカットされています。
ニュークラシックソウルとか、ネオソウルとかの先駆けと言っていいでしょう。
この曲は、ライナーノーツによると、「『テンプテーションズ、スモーキー・ロビンソンを歌う』という古いレコードにインスパイアされた」らしく、「詩にはスモーキーの影響」があるそうなんですが、そういうバックボーンを抜きにしても、純粋に心をうたれます。
今、この曲のことを書こうと思って聴きなおしても、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。

彼女に語りかける内容です。

キミのお父さんがボクがキミの手を握ることはできないと言っても、
キミのお母さんがボクがキミに相応しい男じゃないと思っていても、
キミのお姉さんがボクの格好は好みじゃないって言っても、
キミのお兄さんがキミのことをまだ子供だと思っていても、
キミの友達がいつもボクのことをバカだって言っていても、
でも、キミとボクは、その全てが本当のことじゃないってわかってる。
もうキミの心を隠すのはやめようよ。
だって、本当に無駄な時間を過ごしたくないんだ。
誰にも知らせずに、いっしょに、ここから逃げ出そう。
そして、家を建てるんだ。


ほのぼのとしたボトムラインと素朴なギター、ラファエルの子供のような純粋な声質が、よけいに切なくさせてくれます。
この曲は後半、だんだんと空間が広くなっていくような演出があって、未来は明るいぞって思わせてくれます。
心の洗濯をしたいときに聴く曲です。

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きなフレーズその2:Ralph TresvantのSensitivity

懐かしい1曲

New Editionのフロントマン、ラルフ・トレスヴァントの名曲Sensitivityです。
ジャム&ルイス作成のトラックが、文字通りセンシティブ。
ソロをスタートさせたばかりの彼が、優しく歌い上げます。
90年の作品です。

この歌詞がすごい・・・

男に捨てられた女の子への語りという状況なのですが、これが歯が浮いて、リニアモーターカーで飛び出すくらいなのですよ。
例えば、
「そんな冷たい男に、涙を流すことなんかないさ」
「ボクは、キミの涙にそっとキスして、曇った心を晴らしてあげたい」
「夜の闇が二人を包んだとき、キミを抱きしめて、ずっといっしょに過ごす、そんな男がキミには必要なのさ。ボクみたいな、ね」
いちいち、フレーズの最後に、いい男の条件を言ったあとにmen like meなんていれてるんですよ。
かぁー、確かにNEW EDITIONというアイドルから脱皮して、ちょっとオトナな感じを出そうとしているのは、わかります。女の子もキャーキャー言ってたんでしょうねぇ。


いまさら、なぜ?


15年も前のアルバム。私が買ったのは、93年ころの話。
彼は、その後、93年に2ndアルバムを出し、見事にこけました。SEX-Oとか、G-SPOTとか、SEX MANIACとか、セクシー路線に移ってしまい、ファンが離れていってしまいました・・・

昨年、NEW EDITIONのリユニオン後、2枚目のアルバムを出してますね。私は買ってませんが・・・

その彼が、ビギーのラストアルバムに客演しているとのことだったので、取り上げてみました。

ところで、私も、こういうクサイセリフが大好きです。
私生活で使っているかは、秘密にしますが、こういうセリフをこれでもかと言いまくるBLACK MUSICはよいっすよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Kev BrownのI DO WHAT I DOを買いました。

kevkev


知ってる人、いますか?

札幌HMVにて購入。先月、タワレコで試聴しいたのですが、昨日同店では売り切れていたので、HMVに問い合わせ、購入しました。
たぶん、知ってる人、少ないでしょうね。
Kev Brownは、Jazzy JeffのATOJ(A Touvh Of Jazz)の一員で、トラックメーカーとして、裏方に徹していた人です。それが、昨年、JAY-ZのBLACK ALBUMのアカペラ盤を使ってのRemix、「Brown Album」を作成し、一躍注目を浴びました。詳しくは、notraxを。
私も全くノーマークだったのですが、タワレコのメロウHIP HOPコーナーで前述のA Touvh Of Jazzの名前に目が行き、早速、試聴。そしたら、これまたよかった。最近、よく聴くメロウ系の中でも、群を抜いた内容でした。

親方も知ってる?

前述のJazzy Jeffを知らないという方は、ウィル・スミスはご存知ですかね?
あの役者のウィル・スミスです。彼は昔ラッパーだったのですよ(今でもアルバムを出したりしてるけど)。当時は、Fresh Princeと名乗っていて、Jazzy Jeffは、その相方を務め、DJ Jazzy Jeff & The Fresh Princeというコンビでした。
グラミーもとっています。「Summer Timeという曲です。夏の超定番。何年経っても、夏には必ず耳にします。
また、トランスフォーマー・スクラッチというDJテクニックを編み出した人です。トランスフォーマーっていうのは、DJミキサーのクロス・フェーダーを小刻みに左右へON⇔OFFと動かして、スクラッチの音を出す技。
当時から、ポップでありながら(以後のウィル・スミスの活躍をみてわかるとおり)、サンプリングネタはジャズが多かったりして、彼のセンスのよさが伺えました。

で、Kevに話を戻して

いやぁ、渋い。派手な音作りは何もなく、Pete Rockを彷彿とさせます。まさにメロウ。
HIP HOP独特のループが生み出す浮遊感。ザラザラした埃くささ。かといって、ドラムラインは至って硬質を保つ。空間を広げるエフェクトとボーカル、声ネタのサンプリング・・・。
不勉強な私にとって、客演のメンツもよくわからん連中だし、Kevも前々からチェックしていたわけではないです。
だけど、こういう良質な音こそ、もっと評価されるべきだと思うのですよ。ライナーノーツにもあるのですが、こういうのがUKのレーベルから発売されるというのは、悲しいかなビジネスが先行してしまっているUS業界の現状でしょう。
Guruが、「Put up or Shut upで、「カネと車と女の話しかできないようなヤツは、黙っていろよ」と言って、このゲームに嫌気が差したことを訴えているのも、わかるというものです。

派手な評価がなくとも、こういうアングラな1枚を掘り出すっていうのも、またHIP HOPの楽しみ。
先ほどのnotraxの記事にもありますが、何年か先になって、ジジイになった私が書斎で本を紐解くのにBGMとして選びたくなる、そんな1枚です

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:2 | トラックバック:0 |

AZZUREのTシャツ買いました。

azz01


いつものSPOT CHECK札幌店にて。札幌ALTAのセールにあわせて、半額になった代物です。私が前々からこのシャツを欲しがっていたので、店長が、セール品ながら見つかりにくいようにしておいてくれました。夏物の半袖です。
今年の夏のAZZUREは、自然を扱ったものが多く、虎、鳥などがありました。私が買ったのは、御覧の通りの虎です。寅年なので、このテのものには弱いのです。実家には虎の刺繍が額に飾ってあったりするし。
あ、だからといって、阪神ファンではないです。野球は見ないので、よくわかりません。悪しからず。

いわゆる、HIP HOPブランドの中で、AZZUREは拘りが感じられて、気に入っています。他のもののように、子供が着ていることも少ないですし。
このシャツも、プリントと刺繍が巧みに使われており、ちょっとしたよさがあります。

azz02


ま、休みがないので、こういう私服を着る機会が少ないのですが(この夏に買ったTシャツはほとんど袖を通していない・・・)買い物はやっぱり楽しいですよね!

テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大失態・・・

失敗の日。

1)Mステを録画し忘れた。
 Stevie、見たかった。
 あんなに楽しみにしてたのに・・・

2)鼻をほじっていたら、鼻血が出た。
 大量に出て、一面血の海と化した。

3)スーパーの寿司を買った。
 半額の文字に誘われて買ったら、元値が2300円だった。
 高かったわりに、まずかった。特にウニ。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶんかのひ



今日は、変な日でした。
昨晩、友人Bと食事&買い物へ。
ゆっくり寝て、今日は模擬試験の日なので、バイトさんに教室を任せて、10月16日からとっていなかった久しぶりの休みを満喫するはずでした。昨日、買ったジャケット&DELIを聴きながらですよ。



帰宅したのが午前2時過ぎかな。とっとと寝るつもりでした。布団に入って、携帯のゲームやって、ちょっと本を読みました。
と、ところが、眠気がこな~い!目が冴えまくりんぐですわ。
超ヤバイ、明日の予定が、予定が・・・と、興奮すると余計に練れない。
誰か、オレにラリホーをかけてくれぇ~!もしくは、社長のスピーチをオレに聴かせてくれぇ~などと思いつつ、眠りにつけたのですが、浅いものでありました。目覚めたときに、TVをかけたら、みのさんががんばってる時刻。朝からエネルギッシュにニュースやってました。
そんな午前6時・・・・
久しぶりに実家に電話しました。



せっかくの休み、そのまま起きて活動すればよかったのですが、ですが、疲れを残して明日を迎えるのが嫌だった。そう、眠りにつきました。起床は、午後2時。4時間寝ました。
市街に出発したころには、ショップの閉店時刻が近づきつつあり、行動が限られる!
昔のファミコンゲームばりに以下の行動・選択肢を思い浮かべました。

1)せっかくの休み、サウナでくつろぐ。
2)CD屋まわり
3)喫茶店で読書
4)バーゲンに行く。

私も歳のせいか、サウナを選びました。そこで、豪遊してしまうのが、悪い癖。生寿司、カキ氷、ねぎトロ丼、マッサージに、ドライカレー&トンカツなど、食うわ、寝るわ、食うわ、寝るわ・・・4時間ほどサウナを満喫。



思い出したのが、夏にサウナに行った時は、同じくバイトさんに教室を任せたとき。そのときは、教室でいくつものトラブルが発生し、携帯に着信がいくつもあったのを思い出しました。
で、携帯を見ると、着信はなし。安心したっけ、圏外だったのですよ。
いそいで教室に電話すると、案の定、とらぶりゅ~!
かくして、私は夜の10時に出勤。悲しいかな、休日は無効となったのでした。

おまけ

サウナにいったところ、夏よりも若干、体重が落ちてました。それに、気分爽快になったのは、事実。
でも、仕事忘れて、ゆっくり遊びたい~
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スティービィー・ワンダーが記者会見しました

愛娘のアイシャさんもいっしょに来日したようです。
TVは、11/4のMステーションに出ると。
楽しみですね。早速、出演したラジオのジングルを即興で作ったとか。
ソウルトレインに初出演したときも、即興で作ってました。才能ってやつですかね。
私は信者なので、STEVIEを神々しい存在のように書いてますが、けっこうインタビューに冗談まじりで返す場面をよく見ますし、そういうウィットなところがまた魅力です。

ソース
BARKS
OngakuD.B.com
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テーラードジャケット買いました

wr


買っちゃった

Woolrichのテーラードジャケット買いました。ベロアになっています。いつものSPOT CHECK札幌店で買いました。
なんと、1万円切ってるんですよ!安い!!たぶん、ベロアなので、ラインが入ると目も当てられなくなるでしょうが、安い分、気軽に着るつもりです。

ちがう~!!

最近、テーラードって流行ってるので、友達から「流行に走ったか」みたいなことを言われたのですが、そうじゃないっす!イメージとしては、こういう感じなんですよ。

ま、これのボトムにはデニム履きますので、流行りそのまんまだったりするんですが・・・

テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:4 |

DELIの24を買いました。

deli24




このブログを始めてから、初めての日本語ラップです。
DELIは、Nitro Microphone Undergroundの特攻隊長という異名がありますが、まさに、そのスキルの高さは現状の和製HIP HOPでは一段上を行っています。王道を踏襲したそのフロウは、自然と頭を上下させます。これでもかと言うほどに韻を踏み続け、メッセージ性も高い。トラックもいいし、ゲストも豊富。その客演の中でも、KASHI DA HANDSOMEは私のお気に入りで、彼のフロウはテンポよく、リズムの刻み方が独特です。

たまには・・・

日本人かよとか思う人もいるかもしれませんが、たまに、こういうのもいいですよ!最近、本国でも流行の高速回転ボーカルサンプリリングがありますし、跳ねさせる曲もあるし、肩肘はらずに、聴けます。
職場で、授業後にバイトさんと一緒にこれを聴いていたのですが、ジャケの写真の強面ぶりが、またいいと、盛り上がりました。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
