牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

Outta Da Boxx/Boxxを買いました

666.jpg

以前、スキップさんのブログでMr.Capone-e / Dedicated 2 The Oldies の記事をみて、やたらとトークボックスをつかった曲を聴きたくなっていたのですよ。
トークボックスといえば、Zappなのですが、80年代の打ち込みの音って、どうしても好きになれなくて・・・
とかなんとかしているうちに、HMVでこのアルバムの特集がありました。
タワレコに行くと、試聴コーナーにおいてある。
聴いてみると、よかった。
チカーノラップはあまり聴かないのですが、たまに聴くならいいかも。
中でも、Keith SweatのTwistedのカバーは、秀逸。Keith Sweatのボーカルをトークボックスを使って雰囲気を損なわずに再現しています。
レイドバック感が心地よいアルバムです。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |

Something To Believe In/Curtis Mayfieldを買いました

B000csometihind.jpg

Curtis Mayfieldの80年の作品です。
まず、みてください、このジャケ!ジャケ買いしてしまいました。ライナーノーツにて高橋芳朗氏も言っているのですが、こんなすばらしいジャケのアルバムが悪いはずがない。
そして、本当にその通りでした。
「愛」とか「宗教」などのテーマの下、軽快な演奏の上にCurtisの繊細なファルセットが重なります。
すごく、すごく上品なアルバムです。
3曲目のTripping Outが日本のドラマに使われていたそうですが、私はドラマを見ないので、よくわかりません。
そんなことよりも、ジャケ、そして、このアルバムの高貴な仕上がり・・・
恥ずかしながら、私は、音楽を聴いているとき、自分がボーカルやハーモニストやサックスプレイヤーになってしまったかのように感情移入をしてしまうのですが、これは、そういう一体感というよりも、しっとりと聴いていたい、聴き続けたい、そんなアルバムです。

リンク
HMV:Something To Believe In


テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:1 |

I Want You (Deluxe Edition)/Marvin Gayeを買いました

mg800101.jpg

Marvin Gayeの76年の作品です。
このジャケは、有名です。Camp Loなんかもこのジャケをサンプルにしてます。
購入したのは、Deluxe Editionで、トラック違いの曲が17曲追加された2枚組みのものです。
空にかけあがるような」などと形容されるMarvinの歌い方と、アルバムのところどころにあるインスト曲がシルクのように滑らかにリスナーを包んでくれます。
なぁんて、きどった表現をしたくなるような内容です。
Marvin Gayeらしい性愛について歌った曲もあります。それも、セクシーでいやらしさはないです。歌詞は、際どいですが・・・
Marvin Gayeの最高傑作ともいわれる(というか、彼の場合、どのアルバムもそう言われてますが)名作です。

リンク(こちらで試聴できます)
HMV:アイ・ウォント・ユー+17〈デラックス・エディション〉

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:1 |

服飾いろいろ

最近、ずっと買っている70年代SOUL系を模したWASSUPのTシャツです。
これで3枚目。


服飾いろいろ…の続きを読む

テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Unity/Big Mountainを買いました

bigyamaunity.jpg

これも、ブックオフにて。なんと、105円。安い。ただし、輸入盤。
もうすぐ夏です。といっても、札幌は、まだまだ。ようやくストーブをつけなくてもいいかってところですが。
夏をむかえるのに、やっぱりレゲエがいいじゃんって思うでしょ?
私が大学1年のころ、北海道のFM曲、ノースウェーブでは、レゲエがよくかかっていた期間があります。アスワド、インナーサークル、そして、このBig Mountain。
あの、“う~べびあいらーゆうぇい。。。えぶりでぃ。。いぇ、え、え、えい”を聴きたくなったのですよ。それに105円だったし。
それに、歌詞の内容が深いのですよ。平和とか、人種の壁をなくしてとか、そういう内容のものもあるのです。
夏だから、レゲエもいいですし、きっかけはそこですが、でも、ONE LOVEとか、Unityとか、レゲエならではのメッセージに耳を傾けるのもいいかも。

リンク(こちらで試聴できます)
HMV:Unity

テーマ:レゲエ☆reggae - ジャンル:音楽

CD購入:その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Let's Get It On/Marvin Gayeを買いました

mavinlgiton.jpg

本部の帰り、ブックオフにて。
なんと元値1200円のものに1360円の値札がついていたのですよ。店員に苦情をいったら、なんと105円に!国内盤ですよ。こりゃあ、買わなきゃ損でしょ。
愛の伝道師マービンの真骨頂ともいうべき、この作品。「愛と性」について歌ったというだけあって、中にはベッドサイドストーリーを語ったものもあるのですが、彼の代表作だけあって、いい内容です。
私は、70年代のニューソウルのムーブメントでは、STEVIEばかりで、彼のアルバムはそんなに聴いていなかったのですが、最近、なぜか聴きたくてたまらなくて・・・
what's going onとは、また違う声を聴けます。といっても、そっちよりも、こっちの方が「らしさ」はあるのですけどね。

リンク(こちらで試聴できます)
HMV:Let's Get It On

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

Soul Train - 70's Disco Hitsを買いました

soultorainressha.jpg


本部の会議のあと、ブックオフにて。なんと、250円でした!
これは、以前も持っていたもので(そのときも中古屋で買った)、同じブックオフに売却していたので、もしかしたら、舞い戻ってきたのかも???
収録曲はまさに、有名どころばかりで、みんな一度は耳にしたことのあるものばかりでしょう。
これを売ったのは、有名曲ばかりだからという理由でした。逆に買い戻したのも、耳に残る曲が多いので、忘れられなかったってところです。
あとは、Soul Trainのテーマが好きなので、また聴きたくなったのですよ。あのCMに入るときの列車が走っていくアニメを思い出します。
それに、250円だったし。ジャケットは、もう色あせて、こんなにキレイじゃないですけどね。

リンク(こちらで試聴できます)
HMV:Soul Train - 70's Disco Hits

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーヨーをいっぱい買いました。

先日からはまっているヨーヨー。用途にあわせて、様々な機種があるそうです。それでは、いっそのこと、オトナ買いをしてみよう!ということで、本体、整備品含め、いろいろ買いました。
といっても、今でもヨーヨーを取り扱っている店を知らないので、前述の楽天のスピンギアに注文していました。
そして、ついに、今朝到着。
出勤時刻ギリギリまで遊んでいました。

買ったのは、まず、これ
HYメガブレイン(初心者向け機種)レッド
ハイパーヨーヨー ヨメガ メガブレイン(初心者向け機種) レッド
クラッチがついていて、高回転では、スリープ状態(回転したまま静止する状態)になり、回転が弱まると何もしなくても、手元までもどってきます。
これが、すごいのなんの。以前買ったフリーハンド00ってのは、やたらとスリープするのものだったのですが、これは、全然スリープしない。けっこうコツがいる感じ。ただ、フリーハンドではけっこう難しかった、普通の上下運動はあっという間にできます。だって、何もしなくてももどってきますから。グイって手元をひかれる感じと、クラッチが離れたときのギュイーンって音は、フリーハンドにはなかったので気持ちいいです。
ちなみに赤のボディに黒のクラッチのものを選んだのは、ヒートファンだから。

続いてこれ
DNCNスピードビートル レッド/パープル...
ダンカン スピードビートル レッド/パープル+フリクションステッカー4枚
スピンギアのHPで、初心者用と紹介してあるもののひとつ。これはループ用のものだそうです。ヨーヨーをグルングルンまわすヤツです。これがまた、よいフィールです。フリーハンドと同じメーカーで、同じ金属ベアリングをつかっているので、甲高いよい音がします。
特性がフリーハンドと正反対のループ用なのですが、前述のメガブレインのように、強引にもどってくることはないので、トリック(ヨーヨーの技のことはこういうらしい)はやりやすそう。軽いせいか、動きが早いです。
カブトムシの絵がかっこいいです。
ちなみに赤と紫を選んだのは、もとレイカーズファンで、今、ヒートファンだから。

さらにこれ
DNCNフリーハンド3(CD付) +フリクショ...
ダンカン フリーハンド3(CD付) +フリクションステッカー4枚
そう、最初に買ったフリーハンドの最新型です。最初のがFH00で、これがFH03になるそうです。HPに、こっちの方が扱いやすいとあったので、ついでに買ってみました。
これが、FH00より少し重いのかな?ちょっと違う感じ。それが、よくまわるまわる。さすがに、新しいっていうだけあります。
それに、上のリンク先の画像では見難いのですが、横にある絵がかっこいい。なんか、使っていって擦れたりしたら、もったいない気がします。
赤と黒のを選んだのは・・・もう説明不要ですよね?

実は他にも、交換用のヒモ、メンテナンス用のオイルなども買って、本格的なのですが、職場のバイトさんでハタチ前後の男の子は、みんな私が今できるくらいのトリックは、普通にできるそうなので、ショック
ま、連休は、ヨーヨー三昧ですわ

ヨーヨーショップスピンギア




ヨーヨーをいっぱい買いました。…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年度末

昨日は給料日。そして、今日は会社の年度末。
しつこいようですが、会社の最高評価である特別最優秀教室に認定されることが確定しました。
で、いっぱい買い物をしました。
や、月末のことなんて考えていません。
ストレスの発散と充実した連休をすごすために!まずは、自分自身へのご褒美ということで。
詳細は、以降の記事にて

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エーリサちゃんへ

ブログの記事みて、感動したよ
ゴミ箱から顔出してるブタはずっと筆入れに下げているよ
元気いっぱい、オレらのビタミンだった
入り口は、いつもキミにむけて開いているからね
元気でいてくれ
Peace
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

宣伝

実は、私はNBAのシャキール・オニールのファンで、彼のファンサイトも手がけています。
しばらく、ほったらかしだったので、閲覧してくださる方が激減しているのですが、最近、更新を再開しましたので、みなさん、よろしかったら、見てやってください。

リンク:UNSTOPPABLE
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

世界vs自分

B0000AZK.jpg


左肩が痛むのです
原因ははっきりしてます
昨日、出金時に地下鉄に駆け込み乗車したのですよ
身体が挟まれて、なかなか扉を開きなおしてくれないので、抉るようにしたら左肩を挫いてしまいました。
悪いのは、自分ですが、周囲の好奇の視線や駆け込み禁止の車内放送などを聴くと、まさにMe against the world世界vsオレ
いっちょやってやろうかという気持ちになってしまう



テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2時間しか寝てないけど

急に思いついたので、ハイクブロウ(当ブログ右上)を更新しました。
まぁ、甘茶ソウルなどで使われそうな大甘くどきモンクです(リアルでは不可)

キミの笑み
星の煌めき
月ひかり

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学

リリック | コメント:0 | トラックバック:0 |

2時間しか寝てない

私は、ラーメンが嫌いです。ですが、今月は2回食べてます。おそらく、人生で初めて。昨晩も食べました。私はコーヒーが苦手です。それが、昨日は3本飲みました。
眠れなかった・・・
眠気がさしてきたときには、TVに、すでにみのさんがズバっと世の中に怒っていました。計3時間ほどしか寝てない。
今日は、営業があるので、シャキっとしたい。
シャキっとしたいときには、これ!
brandyneversaynever.jpg

Learn The Hard Way/Brandy(アルバムNever Say Never収録)
寝不足についての曲じゃないし、スロウな曲だけど、こんな子に厳しさを学びなさいって言われたら、「はい、ごめんなさい」って答えちゃいますよ
では、行ってきます。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Heavy Rhyme Experience: Vol. 1/Brand New Heaviesを買いました

tbh02hrv01.jpg

たまたま、近所の中古屋に寄ったら、おいてあったので即買いでした。
UKのアシッドジャズ代表・Brand New Heaviesの2枚目のアルバム。90年代を代表するMCを迎え、ジャムセッションするという企画です。これ1枚で終わっちゃったのは残念ですが、音はいいし、JAZZならではの即興っぽさもある。できれば、国内盤がほしいのですが廃盤なので仕方ありません。
10年くらい前にこのアルバムを持っていたのですが、売り払っていたのですよ。今考えるともったいない・・・
コンセプトは、JAZZMATAZZに近いですが、バンドがBrand New Heaviesだけに、ボトムラインがタイトです。そして、FUNKY。
評判の客演陣は、GANGSTARR、GRAND PUBA、MASTA ACE、BLAK SHEEP、PHARCYDEなど。現在は何をやっているのだろうって人もいますが、豪華です。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:2 | トラックバック:0 |

さらば、わが愛/覇王別姫 をみました

チャンネルnecoでさらば、わが愛/覇王別姫 という映画をやっていました。中国と香港の合作、1993年の作品です。
簡単にいうと、京劇役者の50年に渡る愛憎劇ということになるのですが、耽美な世界にのめりこんでしまいました。
朝5時までですよ。しかも、9時に会社からの電話で起こされました。これから、仕事です。それはともかく、3時間に渡る大作。
故レスリー・チャンが天才と言われているのが実感できますよ。役としては、京劇の女形なのですが、ほんとにキレイ。時ととして、嫉妬を前面に出す表情、阿片に溺れる様子、絶望の表情、ラストの微笑み、惹かれます。
清王朝の崩壊、共産党の台頭、文化大革命、中国の大動乱の時代背景にも予備知識無くすんなりと受け入れられました。
日本で花というと桜ですが、中国で花というと牡丹なんですよ。華やかなんですよね。邦題は さらば、我が愛ですが、原題は覇王別姫です。京劇のひとつで、項羽が虞美人と死別するという、あの四面楚歌を題材にしたものです。このタイトルの差も、価値観の違いをあらわしているように思います。映画をみると、どっちが相応しいか、わかるというものです。
カンヌでパルムドールを受賞しています。

リンク
産経新聞:淀川長治の銀幕旅行

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボーリング

今日は、朝10時からボーリングでした。
2ゲームでスコア88!まさに、末広がりで縁起よし!
なんと、マンガでしかみたことがなかった、コケて、ボールを後ろに飛ばすという技を披露してしまいました。
そういうのを、全て、素で行えるオレって、やっぱりすごい
じゃあ、これから、仕事に行ってきま~す!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逝く者はかくの如きか

最近は猫でも恩を返す
貴様は志を翻す
力無く、笑顔を省みる
啓発のする自己はなく
ただ、なす術もなく流れる
癒す術も無く彷徨う
紅塵舞う春
ただ、針葉は緑なす


かわいがっていたバイトが急にやめると言ってきた。
うちの会社にそぐわないほど、知識の無い男だった。試験も一度落ちてる。ただ、うちで働きたいと強く訴えていたので、上長に言って引き取ったヤツだった。かわいがってやってたつもりだった。
そいつが突然にやめるといってきた。オレって、感情的になる性質だから、平静を装うのが大変だった。
そいつを帰したあと、別のバイトへ疲労したヨーヨーの技はボロボロだった。
リリックというほどのものではないけど、漢詩の書き下し文風に書いた。
志の低い者は、うちの教室にはいらない。

オレの部屋のコルクボード。左下のでっかいのは、ヨーヨーの説明書
060420_022803.jpg


リリック | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヨーヨーの話

バイトの分際で!
最近、ヒマがあればヨーヨーやってるのですが、うちのバイトさんがけっこうなレベルまでヨーヨーができるということを知り、ちょっとショックだった。

知識!
わかったのだけど、よくいうハイパーヨーヨーというのは、玩具メーカーのBANDAIが海外のヨーヨーメーカーと提携して販売していたものだそうで、BANDAIとしての製品はすでに生産が終わっているそうです。
ただ、せっかくなので、もうひとつくらいは欲しいと思って探していたら、楽天でヨーヨー専門店を発見。下にリンク貼ってます。やー世の中にはいろんなお店があるもんだ。

ヨーヨー専門店スピンギア



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーヨーを買いました

今更感がぬぐえないヨーヨーですが、実は、たまたまMTVでやってたP.V.でヨーヨーやってるシーンがあって、それで欲しくなったのですよ。ちょうどヨドバシのポイントもたまっていたので、給料日前でもOKだったし。
ガきの頃から、こういうのは苦手だったので、メガブレインという初心者用がほしかったのですが、ヨドバシの在庫は中上級者向けのフリーハンドしかなく、競技にも用いられる本格的なのを購入してしまました。
メンテナンスとかも必要らしく、ちょっとした遊びに買ったのに・・・とやや反省しています。
ただ、家でやってみると、面白い!や、今更感でいっぱいなのはわかるけど、でも、面白い。ただ、ようやくグラビティ・プル(ただ、下に投げて手元にもどすだけの基本)ができるようになりましたが、長く遊べそうです。音楽聴きながらかな。
↓こんなヤツ。赤を選んだのは、ヒートファンだから。

↓ホントは、これがほしかった。赤と黒でヒート・カラー


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと下見

今日は、タワレコで、CDの試聴をしまくっていました。
気になるのが、いくつかありました。

ちょっと下見…の続きを読む

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパイク・リーvs50cent

今日の昼、MTVを見てると、スパイク・リーの最新作「INSGHIT MAN」のインタビューがありました。
そのインタビューで、50について、あれこれ語っていました。メモがおいつかなかったので、細かなところまで正確ではないですが、こんな感じでした。
記者「50centの暴力的ゲームを子供が行うシーンがあるが、彼に対しての批判か?」
リー「50はカネのためなら何でもやると言ったから」
リー「ラップといってもいろいろだが、一部のギャングスタラップは好かない。それは、ピンプラップといってもいいだろう」
うーん、私は50をそんなに好きじゃないということもありますが、Hip Hopの可能性が大きな分、使い方を考えていかないと、やたらと暴力を助長するような内容は、どうかと思います。日本のものでは、そういうのは少ないですけどね。

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仕事のことですが

本日、私が運営する教室が、会社の最高評価である特別最優秀教室の認定を受けることが確定しました。
いろいろありましたが、仕事の愚痴を聞いてくれた友達のみんなに感謝!いろいろありますが、嬉しいという気持ちにかわりはないので、それだけは、ここに記しておきます。

下の写真は、昨年度受賞した、会社で2番目の評価となる最優秀教室の盾



日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |

姫の新譜が出るって!




h-storeのブログによると、姫の新譜が今月12日に発売されます。
日本のフィメールラッパーで、彼女ほどのスキルがある人はいない!
マジで、すごい。声が違う、貫禄が違う、ありきたりのものは何もない。そして、何よりも、リリックがすごい。
前作、「浮名」では、アルバムが進むにつれ、ストーリーが進む展開で、オトナの女性の切なさなんかもあったりする傑作だったのですが、今回の「一暦」では、全12トラック、それぞれに1月~12月までのテーマが設定してあるそうです。

もっと細部まで掘り下げると、こんなリリックもあります。

どこまで解禁?おっさんの愛人?体は非売品 周り騒がしいの最近
全部あたしのシナリオ
HとIとMとE、今が旬でいい 意気もいい
羨ましい 噂話 ジェラシイ 吐き出す煙 このM・I・C


どうです?いいでしょ?
女偏に臣を従え「姫」と書く
その姫の新譜、楽しみです。

ソース
h-store blog:姫ニューアルバム「一暦」

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

The Stylistics/The Stylisticsを買いました

06040901.jpg

The Stylisticsの71年に発売された1stアルバムです。邦題が「スタイリスティックス登場
いやぁー、所謂、甘茶ソウルです。その真骨頂たるこのアルバム、もう、感動が止まりません。
ファルセットの黄金グループ、The Stylisticsは、5人組のコーラスグループ(現在は3人)で、70年代のフィリーサウンドの代表といってもいいんじゃないでしょうか。そのファルセットと歌詞は、両者ともに甘く、柔らかくリスナーをつつんでくれます。

まずは歌詞

1曲目のStop, Look, Listen (To Your Heart)なんかは、

なぜ、独りでいるの?
愛することに遅いなんてことはないんだ
だから、そんなことはよして、キミの心を見て、そして、耳を傾けて
そこには、愛、愛があるんだ


こんなセリフ、リアルでは使えないでしょう?
言った瞬間におかしいんじゃないか?って思われますよ。
でも、でも、それがいいんですよ。

このジャケ!

もいっかい、この記事冒頭のジャケ写をみてください。
原っぱで、男が5人、肘付いて横になってるんですよ
笑っちゃいそうだけど、笑っちゃいけない。これが、甘茶ソウルなのですよ。ちょっとナヨっとしてるのがいいんですよ。

そして、ファルセット

HMVのHPにて、試聴できるので、知らない方は聴いてみて下さい。
私は、前述のStop, Look, Listen (To Your Heart)が耳について離れませんでした。
病み付きになります。
実は、現在、帰宅してからこのCDをループさせていて、もう6周目だと思いますが、心地よくて、止める気になりません。

ゴスペラーズのおかげ?

実は、このアルバム、再発の再発です。ゴスペラーズの村上という人が選んだ5枚のうちの1枚だそうで、彼が選ばなければ、こうして国内盤を手に入れることはなかったんですねー。彼らも、このアルバムに収録されているBetcha By Golly, Wowをカバーしているそうです。よく知らないので、わかりませんが・・・。ちなみに同曲は、その後プリンスもカバーしているそうです。
そういえば、メアリーJブライジもYou Are Everythingをカバーしてますね。こっちは持ってますw

こう言ってきましたが・・・

実は、The Stylisticsは2nd以降は評判がよくないです。SOUL色が薄くなったと・・・確かに、私も食指を動かされるものはないんですよ。それだけに、この1stは名盤だと言えるでしょう。

リンク

HMV:The Stylistics



テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:4 | トラックバック:0 |

Tシャツ買いました♪



先月買ったTシャツと同じ種類のものです。
SOULって感じがして、いいでしょ?
前のTシャツにあったロゴが「Back To 70's」でしたが、今回のは「PLAY THAT SOUL FUNKY MUSIC」 このマーヴィン・ゲイもどきの横顔がいい♪
やっぱり、SOULは70年代!

それと、オレがAZZURE好きだってことを知っている店長が、紙袋をくれました。AZZUREのものを買ったわけじゃないんですけどねw
こういうのはありがたい。
サービスっていうのは、こういうこと!!
060409_220328.jpg


テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビバヒル同窓会

CSのLALA TVで「ビバヒル同窓会」なんてのがやってました。
ビバリーヒルズ高校白書、同じく青春白書、学生時代によくみていました。私は、実を言うと、彼らの番組設定と同い年なんですよ。だから、けっこう親近感がありました。
この同窓会は、03年のものらしいのですが、本編放映当時と比べて、太ってるわ、ハゲてるわ、ホントに同窓会感いっぱいでした。
こっちも、同窓会に出席している気分でしたが、キャストが全員そろっていなかったのが、ちょっと残念。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もういっちょ!

06040801.jpg

今日、家がもう一軒増えました。
これで、6件目です。
ですが、もうすぐ、使用期限が切れる家があるので(右上の緑のニンジンの家)、ちょっと、寂しいです。
新しい家は、煙が出ます。

テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぎょうさんさぎょうご

NOTRAAXの記事によると、先日、私がここで紹介したDIDDYが自身が出演するニキビ薬会社を訴えるというニュースですが、なんと、デマだったことがわかりました。
SOHH.comの「エイプリルフール・ジョーク」だったそうですが、みんな信用してしまい、大変なことになっているそうです。
ということで、これ以降も、DIDDYはニキビ薬品のCMを続投します。

ソース
NOTRAX:ディディに関するエイプリルフール・ジョークが思わぬ展開に…!?

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1-SHOWの成分

hiromiさんのサイトで、ちょっと興味のあるプログラムを発見!

下記のサイトから、DLできるのですが、世の中のありとあらゆるものの、成分を解析することができます!
★カドルコア世代☆

早速やってみたのですが、結果は、以下の通り

1-SHOWの成分は、

1-SHOWの成分解析結果 :
1-SHOWの60%は税金で出来ています。
1-SHOWの19%は見栄で出来ています。
1-SHOWの12%は汗と涙(化合物)で出来ています。
1-SHOWの5%は魂の炎で出来ています。
1-SHOWの2%は苦労で出来ています。
1-SHOWの1%は砂糖で出来ています。
1-SHOWの1%は陰謀で出来ています。


ちなみに本名でやると、

の成分解析結果 :
の38%は理論で出来ています。
の16%は玉露で出来ています。
の10%は魔法で出来ています。
の9%は世の無常さで出来ています。
の8%はマイナスイオンで出来ています。
の4%は元気玉で出来ています。
の4%は睡眠薬で出来ています。
の4%は厳しさで出来ています。
の3%は運で出来ています。
の2%は気合で出来ています。
の2%はアルコールで出来ています。


1-SHOWの、「魂の炎」ってのが気に入りました。さすが、わかってる。
本名の方が成分が多いのが気になりますが、なんか、現実を思わせる
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
