牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

まっくろくろすけ---Best/Manhattans

スペース・コブラってやつですわ

私が小学生の頃、週間少年ジャンプに『コブラ』ってマンガが連載されてました。けっこう有名なので、ご存知の方が多いとは思うのですが、SFもので、元宇宙海賊のコブラが活躍するって話。左腕にサイコガンという銃を仕込んでいて、ま、必殺武器ですわ。
けっこう好きで読んでました。毎週放送していたアニメも見てた記憶があるし。
ものすごくキザなセリフが多くて、ヒロインを助けにきたコブラが一言。「君を救いに来た王子様さ…あいにく白馬は風邪ぎみでね」なんて。

こんなキャラクターがいて・・・

このマンガには、なんか真っ黒なキャラクターが出てきます。
例えばこんなの

chara_cobra_02.jpg

アーマロイド・レディというキャラです。

例えばこんなの

amc002089.jpg

ブラックソードゼロってキャラです。
「ゼロを超えるものはゼロしかない」というセリフを残しています。

そして、こんなジャケのアルバム

bestmanhattans.jpg


話は逆になりますが、このジャケを見るたびにコブラを思い出すのですよ。
だって、真っ黒でしょ?この女の人。

Manhattans

アグレッシブ・ドゥワップと呼ばれるスタイルのコーラスグループ。なんていうか、コッテリなんだけど爽やか。
95年発売のこのベスト盤は『夢のシャイニングスター』や『涙の口づけ』など、彼らの代表曲が満載。スィートナンバーを楽しむことができます。
ところで、彼らの曲の邦題は???なものが多くて、ちょっと吹き出すようなのもあります。楽しめるかも。

リンク(こちらから試聴できます)
HMV:BEST/3MANHATTANS

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ain't No 'Bout-A-Doubt It/Graham Central Stationを買いました

ラリグラ

ファンクバンド、グラハムセントラルステーションの3枚目になるアルバムです。75年作。

dainamaitomyuzikku.jpg

おバカなジャケ。これぞ、ファンク。バカっていっても幸せな感じしません?こういうの好きです。バカボンの世界?
チョッパー奏法を発明したラリグラだけあって楽曲はどれもセンスがいいです。勢いでいく曲もあれば、しっとりとした曲もよい。近年、彼はバラードが主になっているそうなのですが、納得できます。

ライナーノーツより

再三でているチャッパー奏法は、ラリグラが母親とバンドを組んでいたときに、ドラムの人がよく抜けるので、ベースでドラム代わりのことをやって発明したのだそうです。すごいっすよね。
このアルバムは、発表時のバンド名が“Graham Central Station”。後期になると“Larry Graham &Graham Central Station”になって、ラリグラがソロ活動するための準備期間みたいになっていくのだそうです。
なるほど。
このアルバムでは、ラリグラのアレンジの下、バンドみんなが目立ってます。各自が自己紹介をしていく“The JAM”なんかがいい例かも。
紅一点パトリシア・チョコレート・バンクスがリードをとる曲もいくつかあります。当時のソウルファンのアイドルだったというだけあって好感触。白眉なのが“I Can't Stand The Rain”。アンピープルズのカバー。Missy Elliottの“The Rain(Supa Dupa Fly)”の元ネタ。しっとりと始まって、ファンキーに盛り上がっていきます。くぅ最高だぁ。
ラリグラのボーカルも好き。あの野太い声で縦横無尽に叫んでます。彼の声は、ちょっと愛嬌がある。
このアルバム、買ってからもう何度リピートしているかわからないのですが、飽きません。

バックボーン

いろいろと調べていると、こんな話が・・・
何度も言っていますが、ラリグラはスライ&ザ・ファミリーストーンでベースをやっていました。シンシア・ロビンソン(スライと高校時代にバンドの母体を作った)の従兄で、それがきっかけのようです。
まぁ、当時の風習に違わず彼も薬やってたらしいので、そのせいでツアーをキャンセルしたこともあるそうです。
ご存知の通り、スライもヤク中。その原因は、人種問題でブラックパンサー党からの圧力があったからでもあるそうです。彼はバンドをラリグラ(人気者だったらしい)にとられるのではないかと不安になり、本気で彼を殺そうとしたこともあるそうです。
耐えかねたラリグラは脱退、グラハムセントラルステーションの結成となります。実際、こちらには何人かついていったみたいです。
グラハムセントラルステーションの感想は(といっても、まだ2枚だけですが)、パワフルの一言。どの曲も大好きです。
バックボーンを知ると、だからこそ、彼らの音楽を楽しみたいって思えます。

閑話休題

このアルバムの裏ジャケはこんなの。

20060625223014.jpg

これって、米米CLUBのオクターブのアルバム・ジャケに似てると思いませんか?

1145119868577.jpg

パクってるとかって意味じゃなく、サンプリングって意味で。

とにかく

このバンドはパワフルで、なんでも飛び出してきちゃいます。アルバム毎にいろいろチャレンジしてるみたいだし。タワーオブパワーと共演したり、アカペラコーラスやったり、トークボックスつかったり、女性ボーカルを多くしたり、和音ベースやったりなどなど。
バリバリのベースが突出したパワフルサウンド。
アルバムの邦題がダイナマイトミュージック!文字通りダイナマイト級の迫力があります。
わぁーたしぃーは、ダイナマイト(ふられ気分でロックンロール)

リンク(こちらから試聴できます)
HMV:Aint No Doubt About It/Graham Central Station

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:4 | トラックバック:0 |

The Truth/Aaron Hallを買いました

aaaalonhakamejanai.jpg


GUYですよ

みてください、このジャケどこのヤクザよ
伝説のNEW JACK SWINGの旗手GUYのリードボーカル“アーロン・ホール”のソロ1作目。93年作。そういえば、最近3rd出しましたね。インディ-落ちだったと思うのですが・・・
札幌ALTAのキングコングにて。中古で360円安い

高校野球

甲子園近くの民宿で「敵に勝つ」ようにと、ビフテキとトンカツが夕食に出るそうです。このアルバム、まさに、そんな感じ。こってりどころじゃねーよ、胃モタレ、胸ヤケ、間違いなし。聴くのにキャベジンが必要。でもねー、いいんだ、これが。

もちろん、声

彼の声は、最高ですよ。無理なシャウトはないのですが、でも、叫んでる。それも、ちょー伸びる声で。しかも、ねっとり粘着系。クセになります。
ただ、1枚通して聴くには体力が必要です。32歳にはさすがにキツイ・・・
そう、それこそが、The Truth!なぁーんて・・・

リンク(ここから試聴できます)
HMV:The Truth/Aaron Hall

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヤマオーはオレが。。。---Bring Da Pain/Method Man

スラムダンク(マンガの話ね)

スラムダンクは名作の誉れ高いマンガですが、私は特にセンターの赤木に感情移入していたなって思います。なぜって、男って感じするじゃないですか。
最後の試合はいつ読んでも涙を誘います。

なぜこんな話かっていうと

背中が痛いのですわ。この時間になってようやく引いてきたかなってところ。木曜でテスト前の最終授業が終わって一安心したからか、今日提出の書類を忘れて課長に叱られたからか、急に痛くなって、山王戦の花道みたいに「ふぅっ!」って唸ってました。今日担当した生徒は小学生ばかりだったので、気持ち悪かったんじゃないかな。
土曜からは夢の2連休なので、なんとか調子を戻したいなぁー

痛いといえば。。。

メソッドマンの1stアルバムより、Bring Da Pain。これは怖いですよー。Wu-Tang CLANが一番勢いに乗っていた94年のものです。このアルバム聴いたときは、ダークサイドから誘いがかかった気分でした。ライナーノーツに「精神的なダメージを考慮して収録時間が短くなっているのでは」なんて話が載ってるくらいでしたからね。RZA作のトラックも絶好調。混沌としています。
PVも内容が重く、白いブリーフ姿のちっちゃい子が寝ている母親のサイフから札を抜き取るシーンとか、あとはなんだか画面が真っ暗な印象しか残っていません。

しっかし、背中が痛い。塗り薬でぐっすり眠りますわ。
では。



テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちぃちゃん---Shake Ya Ass/Mystikal

若槻千夏

けっこう好きです。彼女はグラビアやってるから、見た目がって話の方がいいんでしょうが、それ以上に彼女のサバサバした性格は(例え演出だとしても)好感が持てます。ああいう子は一緒に遊んだりするのにいいなぁ。
私は競馬をやらないので、話題はすぐに尽きてしまうでしょうけど。

グラビア

その若槻は、お尻の形がいいとカメラマンからよく言われているそうです。確かにって、結局グラビアの話ですけど。
私の好みは、不二子ちゃんのようにやたらと、どこもかしこもでっかい人というのは苦手。
その辺、若槻はいいですね。ほんのりで。日本人は、やはり、ほんのり。そして、おわん形です。

Shake Ya Ass/Mystikal

お尻の話をして思い出したのが、ミスティカルのShake Ya Ass。歌詞はエロエロ。中学生も読んでるこのブログで、内容までは書けません。
ですが、グラミー賞にもノミネートされていたそうです。ってか、審査員、間違ってねーか?まぁ受賞できなかったのも、リリックに問題があったんでしょうが。
もうねぇ、ライナーノーツにある和訳は○○や××ばっかり。まるで、暗号文。
ミスティカルのラップは、相変わらずがなりまくり。元気いっぱい。そのラップをネプチューンズのちょっと引いたトラックが引き立てます。相性いいですね。
ネプチューンズが注目を浴び始めたのは、この頃からじゃないでしょうか。
女性に自分のテクニックを自慢するミスティカル。逆にフックでは女性がミスティカルに言い返していて、その掛け合いが滑稽です。
ミスティカルがマスターPのノーリミットを脱退し、その去就が気になっていたところに出たアルバム。意外とオリジナリティがあり、バスタの二番煎じだとか言われていたのが嘘のようでした。ネプチューンズもこれで脚光を浴びたし。この季節、聴きたくないですけどね。暑いんだもん。

実は、

このアルバムを塾生(中学生。女の子)に貸して、そのリリックの内容にショックを受けた彼女が親に報告。大問題になったという苦い思い出があります・・・

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Let's Get Ready/Mystikal

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日からテストなのに・・・

K君の質問
「淑女と熟女って何が違うの?」

こいつは大物だ・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NBA FINAL GAME 6

20060621-04527656-jijp-spo-view-001.jpg

これを見てたせいで、仕事に遅刻しました。
でも、
でも、よかった!
シャックに再びリングが!大病から復活したZOにもリングが!ベテランPGペイトンにもリングが!小生意気なガキとしか扱われてなかったウェイドにもリングが!ナイス・ミドルなパット・ライリーにもまたまたリングが!
よかったぁー
シャックは、相変わらず家族の話ばっかりのインタビューでしたがそこがいい!
ZOの去就や、ピュアシューターの補強などオフシーズン中の気になることはありますが(シャックのFTは気にしていない。あれは、あれでいい)、今は、シャックの優勝に乾杯!

関連リンク
REBOUND(りんか♪さんのブログ)
UNSTOPPABLE(1-SHOWのシャック応援HP
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NBA FINAL GAME 5

実は、録画予約をするときに+30分で予約していたのですが、それでも足りなかった・・・しかも、残り1秒の逆転劇をみることができなかったのですよ・・・
ほんと、いよいよ残り1秒だってところで終わっていたのです・・・残念・・・

リンク
シャッキチ日記

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

Age Ain't Nothing But A Number/Aaliyahを買いました

RケリープロデュースによるAaliyahの1stです。94年作品。
彼女が事故で亡くなったのはショックでした。彼女の声は魅力的で、ルックスもキュートだし・・・
15歳の彼女の声は大人びているようで、どこか「背伸びしている」のがバレバレで、とても初々しいです。
2ndでティンバーランドと組んだのにはびっくりしましたが、それもそれでよかったのかな。Rケリーにはいろいろな噂がありますからねー。
このアルバムもさがしていたけど、なかなか見つからなかった国内盤なのですよ。94年当時、私はこれを所有していたのですが、手放しちゃっていて・・・でも、こうして国内盤を手に入れられたのはうれしいことです。
Age Ain't Nothing But A Number・・・年齢なんてただの数字にすぎない。まさしく、その通り。私は32歳になりましたが、まだまだ子供です。今でも、青春真っ只中ですわ。あ、そういう意味ではない?

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

Curtis/Curtis Mayfieldを買いました

79006061901.jpg

Curtis Mayfieldの70年発表、ソロ1作目です。名盤の誉れ高い作品です。サンプリングネタだらけ。⑤Move On Upなんかはカニエが使ってますね。
実はこれ、今では手に入りにくい国内盤なのですよ。ラッキー。
彼の声には、ホント、やられます。
ただ、社会的な話が多いこのアルバムもいいけど、恋愛ものに傾倒していった後期作品も捨てがたい。
と、長くなりそうなのですが、今日はもう遅いので続きは後日。

リンク(ここから試聴できます)

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日だけど今日の話

クリープのないコーヒー(昭和なオレ)

日付変わって昨日、ポータブルプレイヤーを部屋に忘れた。ま、よくあるパターンでは「たまにはこんなのもいいね」なんて話になるのだけど、Hell No!(M.O.P.風に)だ!
すっげーつまんない。オレを盛り上げてくれる何かがない。脳内プレイヤーもうまく回らない。地下鉄の中がこんなにうるさいとは思わなかった。

仕事も・・・

こういう日は仕事もうまくいかない。っていうか、最近、仕事が煮詰まっている。むしゃくしゃする。土曜日にはサウナにも行った。すっきりした。でも、なんか釈然としない。予定通りにいかない。
むしゃくしゃ、釈然、不快指数、よくわからんが、そんな感じ。むぉーっとする。

帰り道

中古屋へ寄った。正直、今月は買い物をしすぎたので、CDは遠慮したかった。だけど、だけど、そういうときに限っていいものがでてくる。発見してしまう。トゥームレイダー、ハムナプトラ、インディ・ジョーンズだ。
ということで、予定外の外の外ぐらいのCD購入をしてしまったのですよ。
でも、いい買い物だったんですわ。
だから、今は、ちょっと気分がよい。捨てる神あれば拾う神あり。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくわからん

06061801.jpg

これって、チューリップ咲いたの?
よくわからん

テーマ:タグふれ - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

好きなものはなーんだ?---My Body/LSG

何が好きかって

そりゃ、おっぱいが好きです。っていうか、男はみんなそうでしょ?
おっぱい星人なんて言葉が大昔に流行ったけど、そうじゃない。だって、ふたつの胸の膨らみは何でもできる証拠なんですよ(そんなテーマ曲のアニメがあった気がする)
なんか、「おっぱい」っていう響き。どことなく、人を幸せにする感じがあります。おっぱいハッピーです。

そういえば、こんなことも・・・

合気道の師範と「ブラジャーはなんのためにするのか」というテーマで口論になったことがあります。男にとっては永遠の謎です。
ガキのころ姉貴のブラを胸にまこうとしてちぎった経験もあります。ぶん殴られましたが・・・。そうそう彼女のブラを頭にかぶってるところを発見されて問題になったこともあります。
伊集院光は、ブラというのには抵抗があるそうで「おっぺかくし」と呼んでいるそうです。

そろそろ音楽に・・・

ブラックミュージックでも、おっぱいを強調するようなのってあって、例えば、ジャケでいうと、
ohayofire.jpg


580ohiobestedq.jpg

とか
386ptrocksoulsava.jpg

さらに
9p.jpg

みたいな。

曲でいうと、LSGのMy Bodyを思い出します。当時バイトしていたハンバーガー屋の店長と飲みに行くとき、車の中でこれを歌ってました。しっとりとメロウな曲なんですけど、キャバクラ(ニュークラ)に向かう二人にとって、わかりやすいフックと歌詞のエロさが、軍艦マーチのように気分を高揚させる起爆剤となりました。
その店長は本州の勤務となり、1度こちらに来たときにバイトみんなで歓迎会を開いたのですが、もう何年もあっていません。今はどうしているのかな。
話題のフックは、My Body on Your Body,BAby,Your Body on My Body,Babyって、アクが濃くコーラスが絡みます。
オマエほど、オレにぴったりな身体の持ち主はいない・・・

My Body/LSG

ジェラルド・レバート、ジョニー・ギル、キース・スウェットが夢の共演を果たした濃ゆいグループ。3人とも90年代を代表する3人のシンガー。非常にこってりしたアルバムになっています。トロトロです。
このアルバムが発表になったときは、私も夢心地で聴きまくっていました。発売前から、どんなアルバムになるかと先ほどの店長と話ていました。
実際、このMy Bodyが収録されている1stは大変に完成度が高く、ジャーメイン・デュプリやディディらのプロデュースが光り、黒く深い世界をさらに魅力あるものにしています。
昨今のR&Bシーンはトラックが先行して歌唱力がないなどとも言われています(私はそこまでは思わないけど)。でも、彼らが本物であることは、マチガイナイです。

リンク(こちらから試聴できます)
HMV:Levert Sweat Gill/LSG


テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しまった!

うちはJ-COMでNBAをみているのですが、チャンネルを間違って、今日の試合、今までディズニーチャンネルを録画していた・・・
まさに失敗・・・

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mothership Connection/Parliamentを買いました

32歳の記念に・・・

昨日は誕生日だったからというわけで、なんか記念になるようなアルバムを買おうかと。で、今年、FUNKに開眼したということで、じゃあP-FUNKにいこうかと。で、Parliamentです。76年の傑作の誉れ高いMothership Connection。

サンプリングネタの宝庫

いや、どこを切っても既聴感たっぷりの曲。「あれ、これって何でサンプリングされてたっけ?」と記憶をたどりまくりです。
例えば、Snoop DoggのWho Am I (What's My Name)?Give Up The Funk (Tear The Roof Off The Sucker)とか、MC Hammerで唯一好きなアルバムThe Funky HeadhunterのPumps And A Bump表題曲Mothership Connectionだとか、たっくさんです。それだけでも、楽しめます。

P-FUNK、厭世観???・・・

合う合わないがはっきりするという話は聴いていたのですが、中毒性がありますね、これは。
だって、このジャケですよw
612parlamentmothe.jpg

ジョージ・クリントンがHGも顔負けのかっこうで地球にやってきます。しかも、着陸したところがゲットーの路地っていうのが切ない。
↓これが、ジャケの裏にある到着シーン
20060616013619.jpg

Wikipediaによると、P-FUNKには独自のペシミズム(厭世観)を持つとされています。上記のような部分がそうでしょうね。
バカをやっているようで、どこかで皮肉があったり。楽しげな中に、切なさがあったり、ピエロの泣き顔というべきか、そういうものが垣間見られます。
ま、日本にはP-FUNKマニアと呼ばれる人たちがいるそうなので、深い部分はそちらにお任せしようと思います。私は初心者なので・・・

本質的には

そういう部分も「良さ」と受け取れるような懐のでっかさはあります。壮大な世界観です。だから、単純に楽しんでしまえるということ!音楽ですからね。楽しまなきゃ。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Mothership Connection/Parliament

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:1 |

NBA FINAL GAME3

やぁー、面白かった。仕事を休んで見た甲斐がありました(実はたまたま休みがぶつかっただけなんですけど)。免許の更新に行かなければいけないのも忘れて、見入ってました。
逆転に次ぐ逆転、ハラハラドキドキ。血圧があがるあがる。
詳しくは、シャッキチ日記にて

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

NBA FINAL GAME2

も、もはや、語る言葉はなく、あとはホームでの試合に期待するのみ。。。

あとはNBA用のブログシャッキチ日記にて・・・

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

今更ながら、ブログのタイトルの話

実をいうと、このブログタイトル『牡丹に蝶、オレにはブラックミュージック』は花札を捩ったものです。私が6月生まれだから、牡丹に蝶だったのですよ。誕生日なので、カミングアウト。
あとは、太宰治の『富嶽百景』から「富士には月見草がよく似合う」の部分をサンプリングしたんですわ。
hana_1.jpg


この記事を書くのに「牡丹に蝶」でぐぐったら、なんと、このブログが2番めに出ていました。こういうのって、うれしいですね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難聴・・・

昨日から耳鳴りが止まらないので、病院にいきました。
よくある1時間待ちで検査はその半分以下ってヤツでしたが、楽しい病院でよかったです。人生初の耳鼻科。
耳をいじりすぎるということを注意され、右耳に入ってたゴミ(髪の毛)をとってもらいました。気持ちよかったw
で、聴力検査をすると、40dbとかいう高温がまるっきり聞えず騒音性難聴と診断されました。
ネットなどで調べてみると、難聴は糖尿や高血圧、胃腸炎などとも関係があるそうです。まぁ、全部当てはまるのですが・・・
今も耳鳴りが止まりません。ただ、一番気になるのは処方薬にステロイドが入っていることです。3日くらいで治るとうことで、大量に摂取することはないと思うのですが、私の周りにステロイドの副作用でいろいろあった人が多いので不安です。
問診で、ファンクってどんな音楽?スペルは?などと質問されましたが、そういうのって何かの統計に使うのでしょうかねぇ
2006061301224902.jpg


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりのタグふれの話

今日は、私の誕生日です。32回目の・・・

久しぶりのタグふれの話…の続きを読む

テーマ:タグふれ - ジャンル:ブログ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Marva Whitneyのイベントに行ってきました

gR_gO75d.jpg

今日は、SOUL SISTER #1,ORIGINAL FUNKY DIVAこと、Marva Whitneyのツアー最終日でした。
行ってきましたよザナドゥへ。
楽しかったです。彼女は、年齢など関係なくパワフル!昨日は沖縄、今日はツアーの最終日だっていうのに疲れなんか全然みえなかった。バックバンドのオーサカ=モノレールはファンキーで勢いがありました。マイクパフォーマンスも面白かったし。ホント、よかったです。スッキリしました。

20060611231656.jpg

これが、今日買ったMarva Whitneyの34年ぶり()のシングル、I AM WHAT I AM。今日のアンコールでかかったあげあげなナンバーです。バックは、オーサカ=モノレールがやっているそうです。ちなみに直筆サインつきw

ただ、久しぶりの爆音だったせいか、左耳が耳鳴りして困ってます・・・

関連リンク
最低で最高な音楽日記:Marva Whitney with Osaka Monaurail
MARVA WHITNEY(マーヴァ=ホイットニー) JAPAN TOUR 2006

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Z-BRANDの迷彩カーゴパンツを買いました



SPOT CHECKにて。
以前買ったACCのテーラードにあわせて、購入。
でも、最初は違うものを買うつもりだったのですよ。それが、すごく目を引きまして。だって、普通の迷彩カーゴと違うでしょ?
この画像をみてください
Z790226_2.jpg

サメの形に刺繍がしてあるんですよ。太すぎず、シルエットもよく、さすがにZ-BRANDだけあって高級感!そして、このベルトが付属っていうのがいい。
仕事帰りに寄ったのでスーツだったのですが、それが功を奏して試着するとテーラードにあうこともわかったのですよ。
Z-BRANDには、試着すると買っちゃう魔力があるって、その通り!
緑すぎず、迷彩も小洒落ていて、サメの刺繍。
超お気に入りですw
【Z-BRAND】Z061-531カーゴパンツ ロゴ...
【Z-BRAND】Z061-531カーゴパンツ ロゴ迷彩0529祭5

テーマ:B系;クラブ系;HipHop系ストリートファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

Give, Get, Take And Have/Curtis Mayfieldを買いました

Curtis Mayfieldの'75年の作品です。
Records-Recordsにて。中古です。全然CDを買う気はなかったのですけど、ジャケに一目惚れでした。
こんなの↓
087comeaygibegie.jpg

芸術的です。高貴です。趣があります。
しかも、プレイヤーにかければ、スピーカーから流れるCurtisのファルセットにやられます。ホント、ぞくっとします。
このアルバムはちょっとした意味合いがあります。社会派だったCurtis Mayfieldが恋愛ものに転向したアルバムなのです。セールスが問題だったようなのですが、でも、あの声で恋だの愛だの語られると、ぐっときます。古い言い方をすると痺れます。
ジャケよし、中身よしの名作です。


テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこの畑でとれたの?



小5の信ちゃんからもらいました。
「せんせーは、太っているから」ということで、蒟蒻畑を思いついたそうです。
ありがたく頂きます。

マンナンライフ 蒟蒻畑ライト ぶどう...
マンナンライフ 蒟蒻畑ライト ぶどう味 24g×8個入りを12袋
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉をきらせて、骨を断つ

今日のファイナルについては、何も言うまい。

FTの成功率が史上最低???
だから、何?
シャックは元気だ!!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファイナル!

NBAのファイナルが始まりましたぁー!
うぉー、緊張するぅー
いつもだと、出勤は、14時までに入社なのですが、金曜は正午までに入室しなければいけないのですよー
いま、たったいま、ジャンプボールがぁ
あ、あ、q、くぁ、
ジャンプボールといえば、こんな曲が・・・
なんて。いお言ってられないっす
では、みんなでシャックを応援しましょ☆

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここまでとは・・・

まさか、こんなにファンクにはまるとは思わなかったっす。

ここまでとは・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯医者に行こうと思う---Malpractice/Redman

歯茎が痛い・・・

一昨年、歯医者に通っていたのですが、あまりにも歯医者の態度が悪く、頭にきたので治療の途中で逃亡しました。以後、1年半にわたって、私の左の奥歯は仮歯のままで生活していました。ですが、最近、そのまわりが急に腫れはじめ、歩くだけでも、歯茎に響くようになったので、歯医者に通おうと思います。
私の姉は歯科衛生士でした。そんなのは関係ないですが、歯医者は嫌いです。というよりも、医者が嫌い。くどいですが、パッチ・アダムスのように患者が主役になれるような、サービス精神に富んだところなら、喜んで行きたいのですけどね。

でも、やっぱり

看護婦さんがかわいいところがいいなぁー
最近は、ピンクの制服なんかがあって、いいですわ。って、変態ですね。
私の従兄で、入院してた先の看護婦さんと結婚した例がありますが、歯医者でそんなのはないかなー

医者絡み

redmanhaisha.jpg

医者の話となると、このジャケを思い出します。Funk DocことREDMANの5枚目のアルバム。
EPMD直系のドス黒いファンクネスは全編に漂っています。そこに、鼻がつまったような、こんなところもエリック・サーモン直系のREDMANのラップがのっかると、もう最高の相乗効果です。
ちょっと憎めないキャラ、例えばドカベンの岩鬼だったり、スターウォーズのチューバッカだったり、REDMANには、そんな良さがあります。もちろん、リリックはハードですし、彼のスキルは1級です。でも、フックで猿のマネをしてるところなど、クールというよりも、ファンキーなんです。
ちなみに、タイトルのMalpracticeは医療ミスっていう意味です。
このジャケで診療台で横になっているのは、前作Doc's Da Nameで登場したゲームようのキャラ。
こいつです。

000000000028666-1.jpg


最近はMETHODMANと組んでますが、二人でやっているのよりも、ソロの方がはじけまくって、爽快です。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Malpractice /Redman


テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパイダーマン。。。



夢-さわやか-
スパイダーマン。。。…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが、それだ!



まずは、こちらのリンクを御覧ください。

http://quarreltiger.blog16.fc2.com/blog-entry-197.html
これが、その会社で昨年度の評価でいただいた盾です。向かって左が一昨年度、右が昨年度です。評価が高くなっただけに、でっかくなってますよね。
さ、今年もがんばって仕事仕事・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
