牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

ACCのカーゴパンツ買いました

20060930004811.jpg

今日は、給料日♪
REAL DEALで、ACCのカーゴパンツ買いました。
左右非対称だったり、ポケットが斜めについていたり、イマドキのダメージ加工などなど、しかも、これで1万切ってる!
本部から教室へ移動するときの合間、ちゃちゃっと寄らせてもらって、お得な買い物させてもらいました☆
日記 | コメント:2 | トラックバック:2 |

ニセ者がいるらしい

【NBA】ギリシャ代表“ベイビー・シャック”が所属チームと再契約
2006年9月26日(火) 18時42分 ISM

 ギリシャ代表のソフォクリース・スコーツァニーティスが、所属チームのオリンピアコスと再契約を結んだ。21歳のスコーツァニーティスは、身長206cmとインサイドの選手としては小柄だが、130kgの巨漢であることから「ベイビー・シャック」の愛称で呼ばれている。今夏の世界選手権にも出場し、準決勝のアメリカ戦では17分の出場で14得点をあげるなど、控えながらインサイドの得点源として銀メダル獲得に貢献していた。

 スコーツァニーティスは、2003年ドラフト2巡全体34位でロサンゼルス・クリッパーズに指名されており、世界選手権の活躍でNBA入りの可能性も囁かれていた。オリンピアコスとの契約期間は4年間で、今季の年俸は50万ユーロ(約7,400万円)と見られている。しかし、バイアウト(契約買い取り)の金額は、50万ドル(約5,800万円)と低目に設定されており、来季以降にNBA挑戦の可能性は残されている。

なんて、記事をみつけました。
や、なんか、シャック=重いっていうイメージでつけられてるのが、遺憾なんですが・・・
NBA入り、ちょっと期待してたんですけどねぇ

こいつがベイビーシャック

sophocles-shortsianitis-hd2.jpg


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

太陽と埃の中で・・・

うちは汚い。ちらかっている。学生のとき、遊びにきたT坊が気管支炎になったことがあるくらい。
思えば、この部屋の中に消えていったものは多くて、DELA SOULのAOI Ⅱとか、GANGSTARRのTHE OWNERとか、姫の1STとか、CDだけでも数え切れない。まるで、アパートのバミューダ海域
何気なく、充電しようとしたっけ、携帯がない!
ナイナイナイ♪
なんて、ナイナイシックスティーンを歌いたってしまった。
バッテリーが切れているので、鳴らすこともできない。
置いといたはずのところにない。
しかも、探すと埃がまう。部屋が、ハムナプトラになる・・・
インディー・ジョーンズばりに、秋の夜長を探索します。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

またかよシャック・・・

【NBA】シャックが企業家に? マイアミで1,200億円プロジェクト始動
2006年9月21日(木) 14時46分 ISM

という記事をみつけました。
詳細は、1-SHOWのNBAブログ『シャッキチ日記2』にて。
と、さりげなく、もうひとつのブログの宣伝もしてみるw

ちなみに、こんなDVDをみつけました。
超ほしい



リンク
シャッキチ日記2

テーマ:バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寿司屋のマナーは知ってる?

知らない人は、これをみておくといいよ


日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

Marvinじゃないのかよ!

what's going onは知ってるかい?

「“what's going on”っていったら、Marvin Gayeの代表曲中の代表曲だべさ」なんて言っちゃ、今の中学生には通用しない。
KAT-TUNのSIGNALって曲の歌詞にwhat's going onって言ってるところがあるそうで。
さらに言うと、
「what's going onっていう歌詞といえば?」の問いに、
「ミスチル(の曲にもあるらしい)」と答えると歳がいってる証拠で、上記の「KAT-TUN」と答えれば、若いということらしい。
じゃあ、Marvin Gayeと答えたオレはどうなるっていうんだぁー
KAT-TUNをずっとカッツンだと思ってたオジサンには、難しすぎる・・・
ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

平日の休みは、アナザーワールド

今週は夢の週休2日!しかも、平日に休み!
予定してたことがキャンセルになったので、ヒマを持て余す休日になりました。
最近の休みは、とにかく寝てる。今日も、起きて、食事して、寝て、気が付けば、2時過ぎ。

大通で時間を潰してたんだけど、平日は趣きがちょっと違う。
夕方、スーツ姿の割合が高い。仕事帰りなんでしょうね。
当たり前のことなんだろうけど、普段は、この時間にいることができないから、新しいものを発見した気分。

暗くなって、大通公園で、ドラム叩いて歌ってる黒人にいちゃんを発見。クイーンやJBをやってました。かっこよかったな。
携帯忘れちゃったから、写真もとることができなかったけど。

一般のサラリーマンってこういう時間過ごせるんだなって、ちょっと羨ましい。

全然、関係ないけど、退屈な午後は心の栄養とは、学生時代のアイドル谷村有美の歌詞。
ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青春は青い春と書くのさ

ギャップ

生徒を見てるとね、世代のギャップなんてのを痛感する。
だって、自分の子供のころなんつったら、携帯もない、メールなんてのもない。今の子とちょっと違う恋愛だった。
ドキドキしながら女の子の家にTEL。オヤジさんが出て「娘に何のようだ?」などと言われると、もう血液が逆流してしまう。
中1のころのオレ。シャイなあんちくしょーだったオレは、初恋のK子ちゃんちに電話。
友人のI川にいっしょにいてもらってのダイヤル。あのジーコージーコーって間がまどろっこしい。
受話器から女の子の声が聞こえた瞬間「好きだぁー!」などと叫んじゃったんですよ。そのまま電話切っちゃった。青春です。青い。レモンですわ。
でもね、でもねー、でもねぇー、相手は、K子ちゃんのお姉さんだったんです・・・
翌日、クラスではK子ちゃんが「昨日、お姉ちゃんに気味悪い(当時はキモイという言葉はない)電話があってさー」などと話している。オレは影で涙

モンモン

ガキのころの恋愛って、なんか悶々としてた。駆け引きとか、そういうの抜きに恋愛について考えてた気がする。
そんな気持ちを思い出させてくれたのが、ブーツィのWhat's A Telephone Bill?邦題は『電話代なんかクソくらえ』。
kaminonahaboochi.jpg

「やりたい」っていうのを電話で伝えてるリリックなんだけど、「キミとやれるんだったら電話代なんか関係ないよ」なんて言っちゃってる。
「エッチ電話だと思ってる?そうじゃないんだよ、体でつきあいたいんだ」なんか、ホント、青春。
高1のとき、彼女のY得ちゃんの「明日は家族がいないの」発言から、家に行く許可をもらうまで、4時間にわたる電話の攻防があった。人生で一番長い電話です。

↓リンク(ここから試聴できます)

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Bootsy Collins2枚落札!

konobootshane.jpg

kaminonahaboochi.jpg


ヤフオクにBootsy's Rubber Band名義のころのCD国内盤が2枚出ていたので、がんばったところ見事、落札することができました。
今日は、それが到着。
聴きまくっています。
2枚とも、現在、国内盤は廃盤となっているらしく、ちょっと得した気分。
Ahh...The Name is Bootsy, Baby!(邦題『神の名はブーツィ』)とThis Boot Is Made For Fonk-N(邦題『ファンキーブーツ
前者は、ラバーバンド名義で出した2枚目で、後者は同じくラバーバンド名義で出したラストアルバムだそうです。
ひゃー楽しみ


Bootsy Collins2枚落札!…の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:3 | トラックバック:0 |

ミッシーがさぁー

ベストアルバムを出したそうで。
こんなジャケ

laoujanaiyomissidayo.jpg

ミッシーが好きとか嫌いとかいう前に、このジャケ。なんか、思い出すものがあってそれがね
これ↓
ミッシーがさぁー…の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

早退!

寝てなかったせいで、今日の仕事は大変!
大した量でもない仕事をこなすだけでも、ムッキー!ってなって、なかなかうまくいきそうもないから、早退させてもらったっす。
早退するぞとなると、けっこう集中しできたりもして、人間って・・・と思っちゃうもんで。
なんせ、ムッキー!ですから。
ん?
ムッキー?
ムキムキ?
mukimuki.jpg

L.L.COOL.Jは、いつまでたっても、ムキムキですわい。
・・・今日は、もう寝ます。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Pycho Lesサイコーです

5a18cea7.jpg

ビートナッツのサイコレスがソロ・デビュー!しかも、DJ hondaのレーベルから!!
最近、主流のCRUNKとかでこられたらどうしよっかなんて思ってたんですが、もう90年代を彷彿させる曲と、ビートナッツっぽいお笑いトラック、レーベルメイトのブラックアタックやKソロなんかとのマイクリレーなんかもまたいいっす。
なんといっても、このエロジャケ。

リンク(ここから試聴できます)
http://djhonda.dip.jp/shop/

ブログ内リンク
BeatnutsのMilk Me購入しました。
CD購入:HIP HOP | コメント:4 | トラックバック:0 |

気分はキョンキョン

なんでか、眠れない。
2時に寝て、4時前に目が覚めて、そっから眠れない。
布団の中で寝返りをうってるうちに、♪眠れない~夏ぅ~
『夜明けのMEW』が脳内プレイヤーでかかったんですわ
それが、“夜明けのMEW キミが泣いた 夜明けのMEW ボクが抱いた 眠れない~ 夏ぅ~"の部分だけループ。
続きが気になってよけいに眠れない~
kyonkyonmew.jpg


検索したっけ、上のフレーズよりも、もう少し長く試聴できるサイトを発見。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000330/VIDL-10186.html
中途半端なところで切れてるから、またまた気になって眠れん。
CD購入:HIP HOP | コメント:4 | トラックバック:0 |

Funkentelechy Vs. The Placebo Syndrome/Parliamentを買いました

nandakanagainamae.jpg


またまたPです
なんか、無償にBOP GUNを聴きたくなって。
サー・ノウズ・ディヴォイドオブファンクとスターチャイルドの戦いがここから開始されるわけですが、歌詞を訳すと面白いっすね。
マジメなのか、不真面目なのか、そこがいいんですけどね。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Funkentelechy Vs. The Placebo Syndrome/Parliament

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

Unappreciated/CHERISHを買いました

わかぁ~い女の子4人組。
もう!このジャケをみて!!
anatatowatasigayumenokuni.jpg

この、この肩のキュッって感じにやられました。
ちょーかわいい

チェリッシュって読むそうです。
チェリッシュって、あなたぁーとわたぁーしがぁーゆぅーめぇーのぉくぅにぃ~♪のあれを想像してしまいましたw

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Unappreciated/CHERISH

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |

行ってきました、DANCE MAZE

や、すっきりしたっす
TEMPS→BOOTSY→MAYBEとまわりました。
こういうイベント、いいですね。20060903232714.jpg


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FUNKと私---3年A組 鈴木1-SHOW

FUNKにハマったきっかけは?という質問をjuicy☆さんからいただいたので。
えっと、70年代のメジャーなSOULとか、HIP HOPとか、R&Bとかは聴いていたんですが、今年まで、FUNKは全く聴いていませんでした。JBとJB'sくらい。
が、印南氏の『ブラックミュージックこの1枚』という本と、近頃のHIP HOPがつまらなくなったのと、REAL DEALで「難しいこと考えないで、楽しめ」という話を聴いたのと、エロいジャケットに魅力を感じて・・・
っていうのが、理由ですかね。
ということで、うまく答えられたでしょうか?

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Diggin’ Breaks 1/DJ HIROを買いました。

20060903181826.jpg

REAL DEALのHIROさん作成のネタ集。
L.L.とか、2PAC、Biggieなどなど、ラッパーが使用したネタ満載なんですが、すごく心地よく聴くことができます。コンセプト抜きにして、アーティストだけみても、キャメオからマイケル・ジャクソンまで、幅広で、例えば、入門用としてもいいのでわ?などと思うわけです。
CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

Tシャツ、買ったよん

20060903182148.jpg

まずは、WU-EXCLUSIVE。Wu-Tang CLANのアパレルラインがこうなったらしい。
彼らの本拠地スタッテン島のロゴがあるのもうれしい。
REAL DEALにて細く見えるのではないかということで、この色を選択w

20060903182038.jpg

次は、Listenってブランド(?)の。P-FUNK ALL STARSとGeorge Clintonの名が入っているので即買い。SPOT CHECKにて。バーゲン中だったので、半額でした☆

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Hey Man... Smell My Finger/George Clintonを買いました

10cd4310f414.jpg

先日のKING KONGのセールの続き。
2日連続で行ったのですが、再びPの御大ジョージ・クリントンを発見。しかも、国内盤だし、これって今、入手困難らしいし、即買い。
93年の作品だそうで、びっくりするほど打ち込みやサンプリングを多用してます。時代なのか、当時の派手な音が耳に残ります。
このタイトル、好きっす。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Hey Man... Smell My Finger/George Clinton
CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |

T.A.P.O.A.F.O.M./George Clinton & The P-Funk All Starsを買いました

starshipconnection.jpg


P-FUNKですわい

御大ジョージ・クリントンがP-FUNKの面々を再結集させてのアルバムだそうで。96年の作品です。
時節柄、打ち込みっぽい音が多く、ドレエのルーツってこういうことか、なんて、改めて思う。
なぁんて、レビュー書くほど詳しくないので、こちらに萩原健太さんのレビューがあるので、どうぞ。
↓こちら
Kenta's Nothing But Pop!

バレると危険!

中古屋でセールやってたんで、仕事をサボって行ってみたらあった!しかも、国内盤!!やぁ、課長に叱られた甲斐がありました。
このライナーノーツ、時代を感じさせて、久保田利伸やカールスモーキー石井がレビューを書いてます。
96年って、ニューエディションの再結成や、ニュークラシックソウルが流行ってたころ。私は、ファンクには興味をもっていませんでした。
でも、10年経って、こうやって聴いてるってのも、またいいですね。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:T.A.P.O.A.F.O.M./George Clinton & The P-Funk All Stars

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
