牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Just Business/Dj Premierを買いました

djpurimojb.jpg


出会いは、夏
去年の夏に発売のプリモ先生の作品集です。
昨年、タワレコで試聴したのですが、当時の彼女の「こういうバカっぽさが好き」という一言で、これをやめてブラックアイドピーズなんかを買ってました・・・(今、そのアルバムは中古屋に売ってしまいました)
で、ショップで話していると、このJust Businessって、けっこうなレア盤だって話じゃないですか!
買えなかったDjの話など、耳にする度に切なくなってきました。そのころには、その彼女とも縁が切れていたし・・・

再会はHMV
で、HMVの通販サイトにて、レア盤特集をやっているじゃないですか!
早速、注文、その後、10日ほどで発送していただき(これくらいかかるのは、表記してありました。何せ、レアだし)、晴れて到着となったわけです。

中身はもちろん
どこを切っても、Dj Premier。このアルバムの中にどれだけ貴重な曲があるかというのは、HMVのHPをみてほしいのですが、当たり前だけど、どの曲聴いてもプリモ節!彼のトラックは、時にソウルフルで、時に無機質。でも、やはりプリモなんですよ。鬼才ぶりを発揮してます。
サンプルを再構築していく複雑なビートや、硬質なピアノループなどもプリモっぽさはありますが、特にハイハットの入れ方にプリモの普遍的な特徴があると思います。なぁんて、小難しい話よりも、とにかくプリモの深さが味わえます。
「こんなところにこんな音があったんだ」なんて感じ。
そこまで考えなくも、自然と頭が動きます。
音を楽しむと書いて音楽。存分に楽しめます。
レアなの持ってるっていう優越感もありますし(笑
歴史に残るの間違いなし!
スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<風とともに去りぬを見ました | HOME | 外はいいけど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
