牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと /林田 正光を買いました



私は、こういうビジネス書をけっこう読みます。自己啓発の一環として。
この本は、最高のサービスをするホテルとして定評のあるリッツ・カールトンで勤務された林田 正光氏の著書です。
私は立場上、アルバイトと接します。最近の若い人っていうのは、「根性」とか「熱意」みたいなものをダサイとか、ウザイとか言って否定する人が多いのです。ちょっと切ないですが。
ですが、こういう著書を通して得られたことをアルバイトの方々に還元すると、不思議とみんなついてきてくれます。
リッツと同等のものを私がすぐに行うのは難しいです。ホテルと学習塾という差もあります。ですが、参考にできるところは参考にして、生徒にとって、最高のプライベート空間を提供したいと、私は思っています。
この本にある細かなことで、ここに書きたいことはたくさんあるのですが、生徒もここを見たりしているので、それは内緒で。
春期講習にむけて、パワーアップです!
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス書 - ジャンル:本・雑誌

読書 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きのう、火星に行った。/笹生 陽子を買いました | HOME | こんなの知らんですわ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
