牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

給料日にむけて!ほしいCD

最近、ほしいCDをまとめました。
例のTシャツのせいもあり、自分の原点であるSOULが気になります

Hip Hug Her/Booker T & The Mg's
いろんなトラックのサンプルに使われていますよね。
STAXのバッグは彼らに任せろって。いやぁ、いい音だしてます。HeavyD & The BoyzのDon't Curseでも、まんま使われてます。

Black And Blue / Little Sonny
これもサンプリングに多くつかわれていますね。STAXのハープといえば、この人!
やっぱり、70年代はいいですねー
いま、この音を録れっていわれても、無理ですよね。ちょっとくすんだ音もいいですし、ほんと、いい。ブルース系はやっぱりSTAX!!

Doing It To Death / JB's
タイトルをみてください!死ぬまでファンクですよ!
実は、JB名義のアルバムよりも、JB'Sの方が、バンド色が強いというか、その即興感が味わえます。どっちが好きとは言い切れないですが、最近は、こっち。

Soon Come / Asheru & Blue Black Of The Unspoken Heard
いやぁー、今になって聴くといい。しかも、ASHERUのリリックがいいらしいですね。タワレコに国内盤が1枚あったから、ほしいー
最近は、やっぱり、こういうjazzyな音がいいですねー。年なのかな?

Static / Maspyke
やはり、Jazzy系HIP HOP。しかも、こいつらは自分のジャンルをJAZZと言い切っています。昔のプレミアみたいな音です。しかも、声はQ-tipみたいなんですよ。こういう名盤をDIGするのは、楽しいですね。

Right About Now・・・ / Talib Kweli
こういうコンシャスラッパーこそ、評価されるべきだと思うのですよ。暴力的だったり、カネ、オンナ、クルマばかりのリリックは食傷気味です。そういう中、こういうのがしっかり和訳されて発売されるのは、うれしいです。

ってことで、もちろん、これを全部はかわないでしょうが、こういうのを考えるだけで、わくわくしませんか?
給料日、すっげぇー楽しみ♪
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Black And Blue /Little Sonnyを買いました | HOME | ともリンク増えました♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
