牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日の話だけど、ヘッドフォンを買った

今年になってから、10000円もするイヤホンで音楽を聴いていました。オーディオテクニカのATH-CM7です。
↓これ

確かに、音はいい。空間が広がるような透明感ある音でした。しかし、遮音性がない。地下鉄や街中だと、どうしても外の音が入ってきてしまい、自然とボリュームを大きくしていました。こりゃ、耳がおかしくなるんじゃないかと、危機感を覚え、新しいのはヘッドフォンにしました。同じくオーディオテクニカのATH-FC7 GMです。
↓これ

前述のものに比べ、安価な分、音も篭った感じ。ただ、低音がいいかな。ただ、密閉式ではないにせよ、外の音をある程度遮断できるので、聴きやすいです。
遮音性ということでは、耳栓状になっているカナル型なんかが人気があるようですが、どうも私にはあわないようで・・・
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<別荘??? | HOME | 続・タワレコの回し者というわけではありませんが>>

この記事のコメント

画像ないよ~。

まぁ、忙しい時期だから、たまにはこんなこともあるのかもね。

お互い頑張りませう。
2006-03-23 Thu 08:54 | URL | BOB #-[ 編集]
>BOB先輩
画像かわりにamazonのアフィエリエイトを貼っています。
なので、携帯からでは、見れないのですよ。
申し訳ありません。
2006-03-23 Thu 10:16 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
