牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

眠らない街の価値

src_10799471.jpg


避けたい明かり
行き着いたのは路地裏のゴミたまり
背中突き刺す月の光、いわゆる三日月
崩す警官の怒号、だけど、それはただの余興
気付け既に危険信号、届かない?原因・掻き消す雑踏
沈み行く日本列島

どぶねずみ、みたいに、きれい
酔っ払い、立ちション、映るネオン
野良犬も寄り付かぬ、心はいつも病む
刀を持っても戦わぬ、いつのまにか忘れたconscious
そんなヤツらに一言You Suck!
目標にするなら勇作
「おい、忘れもんだよ」
オレのマイクはIllmatic、争わなければタダの不細工
燃えるサモハン狼のKung-Fu
「あなたには足りないの?」
小判が落ちてる路上、お嬢と思えば風俗嬢
親切な客引き、財布から福沢抜き
おベンツ様が進む様、道開けないヤツの末路は無様
問題抜けるテクニック、教えられるのはただ一つ
パンパンにしときな財布
そうだよ、カネおいて逃げな

オトコは着飾り、オンナはもっと着飾る
愛してる?
は?それはただの見栄はる。
ブランドで保つプライド、ブライドしても、将来はブラインド
つまり真っ暗闇だと、言いたいと
ここには幸せはなく、あるのはうわっつらの快楽
腰ふるの巧い、生活は辛い
アルコールの臭いとれない
浪費から抜け出せない消費者
わからないから現実みない
コークに走ってtoo high too high
苦しゅうない財界、正解のない政界
月末には止まるオレの携帯
食い物もとめ徘徊、モノもいわずにもとめる新展開
まずは、握れよONE MIC

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

リリック | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やたらとキャラに会う・・・ラッキーですわ | HOME | そして、マメゴロウ>>

この記事のコメント

TBサンキュウね。

この街は欲望が堂々と君臨する街

中坊は羨望の眼差しで見つめ

裏じゃ極道が先導して金を稼いでる

ネオンとナオンにひかれる鴨

明日は自分がそうなるかも
夜の蝶たちによる、自然に振る舞われる、偽善の笑顔
ピュアな気持ちを利用されて、行き着く先はプアな状況
Hey Yo!! しっかりしろよ、男達

質の悪いもん見極め、確かなものをつかめよ、この街
2006-03-27 Mon 03:00 | URL | BOB #-[ 編集]
ホントは、NASのONE MICみたいな政治批判にしたかったんですけどねー
とりあえず、3作目ですわ。
2006-03-28 Tue 02:14 | URL | 1-SHOW #p9XRyMog[ 編集]
ブログのタイトルに惹かれて遊びに来ました。 ユニーク&クールでいい感じのブログですね。 足跡残していきます。
2006-03-30 Thu 12:32 | URL | ki #-[ 編集]
> ki さん
足跡、ありがとうございます。
ぜひ、また、遊びにきてください。
2006-03-30 Thu 23:57 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
