牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

FIRST FAMILY 4/M.O.P.



98年の彼らの通算3枚目のアルバム。ほとんどの曲をプレミアがミックスしています(なので、別人のプロデュースでもスクラッチはどうみてもプレミアなんて曲もあります)
何がすごいって、M.O.P.ですよ。体育会系です。それも、汗が輝くような爽やかなスポーツじゃないです。相撲部ですよ。女の子は近寄っちゃいけません。
「よくわからない」という人には、しょーがない、こんな解説はいかがでしょう?

ヘッドフォンで聴くなら要注意!スピーカーから唾が飛んできます!

あなたが高血圧なら要注意!脳溢血になる可能性があります!
こんな注意書きが必要なアルバムです。
アルバムを聴くだけでも体力が必要。
ライナーノーツにあるのですが、この高揚感はSTAXなどのソウルミュージックにつながる何かがあるのですよ。ただ元気があるわけじゃないんです。
もちろん、洗練されたジャジーなのもいいのですが、こういう魂への直球もいいですね。大リーグボールでいえば、1号ですよ。
オレはもう今年で32ですが、これを聴くと、「のぉーくうぇっしょーん!」とか、「へぇーるのぉー!」とか、叫んでしまいます。街中じゃ聴けません。
Blood Sweat And Tearsなんて、ちょっぴりしっとりとしたトラックもあり、よくできています。ま、しっとりしたトラックでも関係無しにM.O.P.はそのまんまですけどね。
98年9月24日に購入したみたいです。タグにメモが残っていました(笑

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PC初心者? | HOME | ノスタルジィってやつ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
