牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

逝く者はかくの如きか

最近は猫でも恩を返す
貴様は志を翻す
力無く、笑顔を省みる
啓発のする自己はなく
ただ、なす術もなく流れる
癒す術も無く彷徨う
紅塵舞う春
ただ、針葉は緑なす


かわいがっていたバイトが急にやめると言ってきた。
うちの会社にそぐわないほど、知識の無い男だった。試験も一度落ちてる。ただ、うちで働きたいと強く訴えていたので、上長に言って引き取ったヤツだった。かわいがってやってたつもりだった。
そいつが突然にやめるといってきた。オレって、感情的になる性質だから、平静を装うのが大変だった。
そいつを帰したあと、別のバイトへ疲労したヨーヨーの技はボロボロだった。
リリックというほどのものではないけど、漢詩の書き下し文風に書いた。
志の低い者は、うちの教室にはいらない。

オレの部屋のコルクボード。左下のでっかいのは、ヨーヨーの説明書
060420_022803.jpg

スポンサーサイト

リリック | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボーリング | HOME | ヨーヨーの話>>

この記事のコメント

最近すれ違いばっかだね・・・
せんせー
気を落とさないでね。。。
2006-04-20 Thu 02:57 | URL | hiromi #-[ 編集]
>hiromiさん
や、落ちこんではいないから大丈V!
どっちかというと、怒髪天をつくってヤツで。
やぁー、なかなかチャットする時間がなくてね。
今月で、ちょっとヒマになるから、そしたら、また、お話しましょう。
2006-04-20 Thu 11:54 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
