牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Eric BenetのHurricaneを買いました

fbu


久しぶりに新品の購入。Eric BenetのHurricaneです。

ブログのおかげ

全くもって、彼の新譜はチェックしていなかったのですよ。それが、ブログを初めて、Linkさせていただいた●ポ~さんのブログで2ndが紹介されていたのを読んで、HMVで検察したところ、3rdがでているというではありませんか!
試聴したところ、アコギが渋い1曲めでやられてしまいました。
しかも、この曲、ファルセットが泣かせる。彼の歌唱力、STEVIEと比べられるのもわかります。
STEVIE-Babyfaceって流れかな。と、言いつつ、私はこういう○○系っていう表現は嫌いなんですが・・・

プライベートの問題があったりして

女性問題をきっかけに別居、そこから離婚、以前の恋人との間に産まれた愛娘の親権問題など、私生活でいろいろあったようです。
そのために、今回のアルバムは実に6年ぶり!気合十分です。
2ndの音質は、どこかアーバンテイスト。都会的なエスプリを感じさせるというか、硬質な感じでした。
今回は、肩を張らずにきけます。
歌詞も、その私生活について歌っていたり(まるでハリケーンってこと)、愛娘へのメッセージがあったりと、Eric Benet本人が見えてよいです。
この復活を機に、再び活躍してほしいものです。
ところで、今回のジャケをみて思ったのですが、彼は見ようによっては、平井堅に似てませんか?
スポンサーサイト

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Kero 1のWindmills Of The Soul買いました | HOME | Lisa "Left Eye" LopesのSupernova を買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
