牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヨーヨーをいっぱい買いました。

先日からはまっているヨーヨー。用途にあわせて、様々な機種があるそうです。それでは、いっそのこと、オトナ買いをしてみよう!ということで、本体、整備品含め、いろいろ買いました。
といっても、今でもヨーヨーを取り扱っている店を知らないので、前述の楽天のスピンギアに注文していました。
そして、ついに、今朝到着。
出勤時刻ギリギリまで遊んでいました。

買ったのは、まず、これ
HYメガブレイン(初心者向け機種)レッド
ハイパーヨーヨー ヨメガ メガブレイン(初心者向け機種) レッド
クラッチがついていて、高回転では、スリープ状態(回転したまま静止する状態)になり、回転が弱まると何もしなくても、手元までもどってきます。
これが、すごいのなんの。以前買ったフリーハンド00ってのは、やたらとスリープするのものだったのですが、これは、全然スリープしない。けっこうコツがいる感じ。ただ、フリーハンドではけっこう難しかった、普通の上下運動はあっという間にできます。だって、何もしなくてももどってきますから。グイって手元をひかれる感じと、クラッチが離れたときのギュイーンって音は、フリーハンドにはなかったので気持ちいいです。
ちなみに赤のボディに黒のクラッチのものを選んだのは、ヒートファンだから。

続いてこれ
DNCNスピードビートル レッド/パープル...
ダンカン スピードビートル レッド/パープル+フリクションステッカー4枚
スピンギアのHPで、初心者用と紹介してあるもののひとつ。これはループ用のものだそうです。ヨーヨーをグルングルンまわすヤツです。これがまた、よいフィールです。フリーハンドと同じメーカーで、同じ金属ベアリングをつかっているので、甲高いよい音がします。
特性がフリーハンドと正反対のループ用なのですが、前述のメガブレインのように、強引にもどってくることはないので、トリック(ヨーヨーの技のことはこういうらしい)はやりやすそう。軽いせいか、動きが早いです。
カブトムシの絵がかっこいいです。
ちなみに赤と紫を選んだのは、もとレイカーズファンで、今、ヒートファンだから。

さらにこれ
DNCNフリーハンド3(CD付) +フリクショ...
ダンカン フリーハンド3(CD付) +フリクションステッカー4枚
そう、最初に買ったフリーハンドの最新型です。最初のがFH00で、これがFH03になるそうです。HPに、こっちの方が扱いやすいとあったので、ついでに買ってみました。
これが、FH00より少し重いのかな?ちょっと違う感じ。それが、よくまわるまわる。さすがに、新しいっていうだけあります。
それに、上のリンク先の画像では見難いのですが、横にある絵がかっこいい。なんか、使っていって擦れたりしたら、もったいない気がします。
赤と黒のを選んだのは・・・もう説明不要ですよね?

実は他にも、交換用のヒモ、メンテナンス用のオイルなども買って、本格的なのですが、職場のバイトさんでハタチ前後の男の子は、みんな私が今できるくらいのトリックは、普通にできるそうなので、ショック
ま、連休は、ヨーヨー三昧ですわ

ヨーヨーショップスピンギア




長い記事になっていますが、我が家に来たヨーヨーを携帯で撮影したので、もう一度紹介。
060430_012215.jpg

これが、最初に買ったフリーハンドの初期型。弱冠、ピンボケですが、クリアレッドは、回転すると、けっこうきれいです。ヨドバシの売れ残りとは思えない。
今となっては、初恋の相手みたいなもんです。

megamega.jpg

これが、メガブレイン。上記のフリーハンドと同じく、バンダイがハイパーヨーヨーとして販売していたものなので、今はバンダイを通じてのものは生産終了しています。
青い矢印でさしたところがクラッチです。

060430_011920.jpg

これが、スピードビートルの絵。カブトムシが飛んでいます。
赤と紫の色合いがちょっと他には見ないです。


060430_012033.jpg

これがFH03です。
フリーハンドは、手元にカウンターウェイト(オモリです)をつけられるのですよ(基本はサイコロ型)。これをつかって、ヌンチャクみたいに振り回せるようです。この絵は、そのカウンターウェイトがヒモに噛み付いてる図。ね、いいでしょ?

以上、今年で32歳とは思えないはしゃぎっぷりの1-SHOWでした。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Soul Train - 70's Disco Hitsを買いました | HOME | 年度末>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
