牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Unity/Big Mountainを買いました

bigyamaunity.jpg

これも、ブックオフにて。なんと、105円。安い。ただし、輸入盤。
もうすぐ夏です。といっても、札幌は、まだまだ。ようやくストーブをつけなくてもいいかってところですが。
夏をむかえるのに、やっぱりレゲエがいいじゃんって思うでしょ?
私が大学1年のころ、北海道のFM曲、ノースウェーブでは、レゲエがよくかかっていた期間があります。アスワド、インナーサークル、そして、このBig Mountain。
あの、“う~べびあいらーゆうぇい。。。えぶりでぃ。。いぇ、え、え、えい”を聴きたくなったのですよ。それに105円だったし。
それに、歌詞の内容が深いのですよ。平和とか、人種の壁をなくしてとか、そういう内容のものもあるのです。
夏だから、レゲエもいいですし、きっかけはそこですが、でも、ONE LOVEとか、Unityとか、レゲエならではのメッセージに耳を傾けるのもいいかも。

リンク(こちらで試聴できます)
HMV:Unity
スポンサーサイト

テーマ:レゲエ☆reggae - ジャンル:音楽

CD購入:その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<服飾いろいろ | HOME | Let's Get It On/Marvin Gayeを買いました>>

この記事のコメント

レゲエいぃっすよねぇ♪ 俺は良さに気づいたのがここ三年くらいの間なんですが、日本のレゲエシーンはほんまに終わってますね。スピナビルは大好きなんですけど☆ ビッグマウンテンは聴いたことないので聴いてみます♪
最近はステフポケッツを買いました☆純粋なレゲエでは無いですが、とてもいい雰囲気でした(^-^)
2006-04-30 Sun 09:47 | URL | 河 #-[ 編集]
レゲエの大らかさとメッセージ性は好きですね。
実は、不勉強で、河さんのおっしゃるバンド、どれも知らないのですよ。
機会があったら、聴いてみますねw
2006-05-01 Mon 14:02 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
スピナビル&ケイブマンズはですね、日本のバンドで、ボブマーリーを彷彿とさせるサウンドで、柔らかく芯のしっかりしたレゲエです♪とにかくファーストアルバムを聴いてみて下さい(^-^)
好き嫌いはあるでしょうが、ボブマーリーを好まれるなら大丈夫やと思います。
初っぱなから「他の人と同じ事やるわけないでしょ」ってすごい飛ばしてます笑。これからの季節ドライブ等には最適なのでゎ♪
ステフポケッツはボブマーリーの娘です☆ 最初はセカンドをジャケ買いしたんですが(ボブマーリーの娘と知らず)、一曲目からレゲエとhiphopを合わせたサウンドで夏気分にさせられます笑 流行りの(もう去ったかな…)レゲトンとか聴いてる方には味気ないのかも知れませんが、俺にはこの位がちょうど良いと思いました☆
基本的にフィメールラップって聴けないんですがステフポケッツはアプローチや曲の構成がカッコ良くて、好感が持てます。
二枚ともボブマーリーがらみですが笑、ボブマーリー好きの俺としては外せないレゲエアルバムです。どちらもブックオフで探したらあるかもですー(^-^)
長文失礼しましたm(_ _)m
2006-05-04 Thu 05:13 | URL | 河 #-[ 編集]
>河さん
教えてくださってありがとうございます。
早速、探しにいってみますね
2006-05-04 Thu 12:15 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
