牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ONKYO GX-70AX(B)を買いました

前に、書いたかもしれない話だけど、うちのコンポは一昨年、台風のために他界しました。けっこういいコンポだったのですが。。。
では、音楽はというと、ずっとポータブルプレイヤーか、PCに接続させたショボイスピーカーで聴いていたのです。実際、PCにつけているスピーカーは外付けのものです。音はといえば、古いラジカセの方がいいのではないかというほどのもの。そりゃ、PCで音楽を聴くことがポピュラーとなる前、確か7,8年前に購入しているものなので、仕方ないのですが。
ということで、買っちゃいましたよ、スピーカー!
試聴させてもらったら、すごく音がいい。空間が広がる感じ。それに低音も響く。むこうの方が金額は高かいのですが、BOSEのスピーカーよりも、こっちの方が私好みでした。まぁ、スペックをみると、むこうが10W、こっちが15Wだし、2まわり、こっちの方が大きいということもあるのでしょうね。BOSEは、小さいながらメリハリの効いた音でした。他にも、低音がいいという知らないメーカーのも紹介されましたが、ONKYO GX-70AXほどの衝撃はなかったです。同じONKYOのものでも、同様です。
接客の上手な店員さんにあたり、気持ちよく買うことができたのですが、残念ながら、部屋が散らかっていて、つなげてはいないです。
明日が楽しみ。最初に、何を聴こうかな



あとから知ったのですが、このスピーカーも7年前に発売されたものだそうです。古いけど、音は、下手なラジカセよりほんといいですよ。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みんな気づいているか? | HOME | ERNIE BARNES>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
