牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

B.I. Vs. Friendship/Gangstarr Featuring M.O.P---仕事と私とどっちがいい?

実は、身近にある

「仕事と私、どっちが大事?」なんて、よく耳にするセリフ。
会社のTちゃん(男)とその話題で盛り上がったことがあります。
私は「お前に決まってる!」としがみつき。
Tちゃんは「仕事。仕事はオレを食わせてくれる」と言い放ち。
その話をしたときは、オレが正解などと思っていたのですが、それからしばらくして、Tちゃんは結婚、私は当時の彼女とは別れています。
案外、こういうときって、冷たいと思える対応の方がいい結果のときもあるもんですね。
「そういうことを言う女はアホだ」と言った男も知っているのですが、そいつは浮気をして、恋人を捨てました。
私は、道化でも、このままで、熱くいきたいです。
ふられたら、そのときは、DramaticsのIn the Rainを聴けばいいのさ。

仕事と友情と・・・

Hip Hop番長ことGuruも、Gang StarrのアルバムMoment Of TruthのB.I. Vs. FriendshipでM.O.Pをいっしょに仕事と友情について語っています。
曰く「オレたちのプレイは、勝利に向かっている。オマエが、オレたちのことを、誰に何と言たって構わないさ。オマエは、どこかで野垂れ死ぬだけだろう?」(訳:1-SHOW)
などと、友達を見捨てる内容です。
といっても、この中でモンクを言われてるのは、友情に託けて、仕事をせびる輩のことみたいなんですけどね。
GuruとM.O.Pに言われると、街角でカツアゲを受けてるみたい。ごめんなさいって感じです。

リンク(こちらから試聴できます)
HMV:Moment Of Truth/Gang Starr

スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Watcher/Dr. Dre---オレは見ちゃった! | HOME | Sweet Home Chicago/Blues Brothers---五月病???>>

この記事のコメント

先生~昨日はすまなかったっす★
あれからばたばたしてしまってねぇ。
また、遊びに来て下さいなっ。
シャイなせんせーがどきまぎしてしまうアイテムまたあったりしてwwww
テッシュペーパー持参でオイラタグに来てね~ん(笑)

むむ、「お仕事と私どっちが大切なのっ?!」
これは難しいセリフでござるな。
女のオイラからだと、このセリフは禁句・・・って感じがするなぁ。
女からいってしもたら、あかん・・・。
このセリフは、ひたすら耐えるもんなんだと思うお(´ω`)
結局、仕事と恋人は別なんじゃないかなぁ?
男は仕事があってこそ男なんだし・・・

オイラは「仕事よりお前が好きだぁぁぁー!!」
そんな告白されたら、仕事をまず好きになってもらいたいなぁ(´∀`)

ま、例え話でございますよ(`ω´)グフフ
2006-05-10 Wed 06:05 | URL | えりつぃん。 #eA7OxFKU[ 編集]
>えりつぃん
たぶん、世の中としては、そうなんだろうけどね。
でも、オレは熱い男なんで、熱く「オマエの方がぁーーー!」で、いきますw
2006-05-11 Thu 00:48 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
おっ、えりに続いておいらもコメコメ♪

『仕事と私、どっちがーーーー。』ってか?
おいらは言ったことはない。
しかし、『草野球と私、どっちがーー。』はあるよん。ほれこそ、今考えたら、情けない話だ。
せんせーはさぁ、熱い男なんやねん。
ずっと熱い男でおってなー。
2006-05-11 Thu 16:39 | URL | 3mg #xMa9q5qg[ 編集]
>3mg
おうよ、オレはいつでも熱いぜ!滾ってるぜぃ!!
草野球にしろ、仕事にしろ、音楽にしろ、言いたくなる気持ちはなんとなくわかるよ。
そういう状況にならないように、男も気をつけないとねw
2006-05-12 Fri 01:16 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
