牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Watcher/Dr. Dre---オレは見ちゃった!

高校時代の悪さ

高校1年といえば、頭の中は、エロでいっぱい。思春期の盛りですわ。とにかく、女の子のことを知りたくて仕方ない。大好きなYちゃんは・・・などと考えると、夜も眠れない。
そんな悶々とした日々に活を入れるべく、友人TとDで行った作戦がこれまたすごい。「夜、高校の保健室に忍び込み、女子の胸囲をリストアップ(かわいい子のを手書きで転写)。それをコピーして販売する」という無謀な計画。
保健室の鍵は蹴りを入れれば簡単に外せたのて、作戦はほぼ成功したのですが、販売に支障がありました。ケンカの強いAの彼女Mちゃんのもリストにあったため、一同もろもろ、Aにボコボコにされて、リストは全て回収&焼却処分という結末でした。

私はみた!(直訳)

Watcher/Dr. Dreは、Dreがギャングスタ・ラップの歴史をみてきたというリリック。2パックについての話があったり、ギャングスタの価値観が変わってきていると。
どこぞのスパイ映画かと思うようなシリアスな曲調、シンプルでいながら重々しいベースライン、ドスのきいたDreのラップと、三拍子そろった名曲です。JAY-Zが、Blueprint 2: The Gift And The CurseでPart.2を作るほど。
雨上がり、夜の街で、トレンチコートに深く被ったハット、タバコをふかすシーンが似合いそうな曲です。久しぶりに聴いたら、あの日の夜の校舎を思い出しました。


スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Life Is But A Dream/The Temptations---二人にシャンペンを | HOME | B.I. Vs. Friendship/Gangstarr Featuring M.O.P---仕事と私とどっちがいい?>>

この記事のコメント

せんせーの青春振り返り日記かえ。。。
ほうなんやー、そげなハレンチ大作戦を決行しておったんや。
無念な結果で残念やったなぁ。。。
おいらは女子高やったけん、そげな大作戦を決行するもんはおらんかったが、
共学はえらく楽しそうな感じやぁ♪
団長、他に決行した大作戦はないんかでっか?
2006-05-14 Sun 10:21 | URL | 3mg #xMa9q5qg[ 編集]
>3mg
ある意味、武勇伝だよねw
女子高って、想像付かないなぁー
女の子がスカートをパタパタ扇いでいる光景なんか、よく聴くよねー
青春振り返り日記ってフレーズ、気に入ったから、アレンジして使わせてもらうね。
2006-05-14 Sun 12:28 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
