牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

If I Ever Fall In Love/Shaiを買いました



兵どもが夢のあと

90年代初期に起こったコーラスグループラッシュの量産は、新世紀を迎える前に、ほとんどのグループが2ndアルバムを発表して消えていってしまいました。このShaiも例にもれず、今は何やってるんだろう状態です。
タイトル曲は、レコード会社に相手にされないまま、なけなしの100ドルをはたいて作ったデモテープなのですよ。カネがないかから、アカペラです(アルバム中にトラックを加えたリミックスがあります)
ところが、これが大当たりして、ワシントンD.C.のラジオでヘビーローテーション。そして、デビューへと続きます。まさに、シンデレラストーリー!
失速してしまったのは残念なのですが、このアルバムは、重い。暗い。なんか、澄んだ気持ちで聴けるのは、10曲目のBaby I'm Yoursくらい。冬に聴くと凍えそうです。

105円

私は、このアルバムを持っているのですよ。でも、輸入盤だったのです(なぜか、上記の話は覚えていたのですが・・・)
たまたま昨日、これを発見したので、仕事をさぼって、中古屋にいくと、国内盤が105円で売っていたので「じゃあいいか」ということで、買いました。

コーラスのオーロラエクスキューション

久しぶりに聴くShaiは、あいかわらず重いのです。突出した強烈なリードは存在せず(というよりも、リードの存在感が薄い)、コーラスワークがおも~いトラックとの相乗効果で辺りをシベリアにしてくれます。
夏に涼むにはいいかもしれません。
最後にフォローですが、こういう書き方していますが、私は嫌いじゃないですよw

リンク(ここから試聴できます)
HMV:If I Ever Fall In Love/Shai
スポンサーサイト

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<II/Sealを買いました | HOME | The Ultimate Collection/The Jackson 5を買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
