牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

とりあえず、夢---Sunday Morning/Earth Wind & Fire

労働基準監督局

やー疲れて帰ってくると、「休みまで、後、何日」なんて考えちゃうのですが、うちは、よっぽどじゃないと、週休2日ってできないんですよ。勤務時間も長いし。
こういうので、愚痴ぐちしてもしゃーないんだけど、最近の日曜日は午後まで眠り込んでいることが多くて、ちょっと憂鬱になります。
楽しみにしている分、とっておきの日になるといいんですけどね。
や、とっておきになると、じゃなくて、自分でとっておきにできる力がオレにはある!

ということで

Earth Wind & Fireの93年のアルバムMillenniumから、Sunday Morningです。全盛期は疾うにすぎたEarth Wind & Fireですが、このアルバムはちょっと思い入れがあります。
開局したばかりのFM North Waveでヘヴィーローテーションされ、当時、浪人中の自分は、この曲をきいて元気を出していたんですよ。こんな清清しい曲で朝を迎えたいところなんですけどね。最近は「とりあえず、メシ食って、もいっかい寝るか」の日曜日になっているので、切り替えよう。
ところで、御多分にもれず、私もこのアルバムはあまり聴き込んでいません。いいアルバムだと思います。久しぶりに聴いてみると、「おっ」と思うところはあります。ただ、昔はもう少しパワーがあったと思うんですよ。
例えていうと、これからちょっとこっち系を聴きたいなって思ってる人に、入門用として、オススメ。

リンク(こちらから試聴できます。ちなみに今このHPをみると解説の発売年が96年になっていました。正しくは93年です)
HMV:Millennium/Earth Wind & Fire



テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<温暖化? | HOME | MTVみました?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
