牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Changing Faces/Changing Facesを買いました



安価!!

輸入盤なのですが、中古屋で購入。女性デュオのアルバム。105円でした。実は、大昔に持っていたのですが、買いなおしたのです。なんか、無償に聴きたくなって

Rケリー・・・

Rケリーが何曲か手がけているのですが、それがいいんですよ。このころの彼の曲って、当時で言うところのDown Lowビート。オレ流な解説をすると、曲全般に盛り上がりがなく、スロウなボトムラインが繰り返され、ボーカルもそれにそって抑制したようにフックを繰り返す。その感覚を聴きたくてたまらなくなったのです。彼女らは、このアルバム後は失速していくのですが、でも、Rケリーの曲に彼女らの歌唱はよく合っていると思います。

ツンデレってやつっすか?

そのChanging Facesの歌い方は硬質。ミネラルウォーターでいえばエヴィアンのよう。でも、それがですね、しっとりと冷たく突き放すようなのですが、そこがデュオのいいところで、かわいらしいキュートな表現をすることもあるのですよ。お互いがカバーしあっている。そこが魅力。だから、このアルバム以降、是非、がんばってほしかった。

久しぶりに聞き返すと、すっごく懐かしかった。ロマンティックなアルバムです。
スポンサーサイト

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Cheryl Lynn/Cheryl Lynnを買いました | HOME | My Gift To You/Alexander O'nealを買いました>>

この記事のコメント

このアルバムも懐かしいですね(笑)。
当時、よく「Stroke You Up」を聴いてましたよ。セカンドも97年に出しましたが、ファーストがベストでしょうね。
2006-05-27 Sat 23:33 | URL | tothetop #X.Av9vec[ 編集]
しっとりしてていいですよね。
Stroke You Upは、Rケリーのオレ的ベストです。
おっしゃるとおり、1stの雰囲気は、いい!
2006-05-28 Sun 01:51 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
