牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Cheryl Lynn/Cheryl Lynnを買いました

801chlchl1st.jpg


Cheryl Lynnの1stアルバム。1978年発売。あのディスコクラシックのGot to Be Realが入っています。
中古屋でみつけたのですが、実はけっこうレアです。なんてったって国内盤なんですから。1996年にCD化されたもののようですが、今はこれの国内盤って手に入り難いらしいのですよ。タワレコには、国内盤どころか、このアルバム自体なかったし。
私は、できれば国内盤で手に入れたい性質なので、タワレコの現状をみると、ベスト盤で手を打つしかないと、諦めかけていたところだったのです。うれしい。

きっかけ

Cheryl Lynnが欲しくなったきっかけは、先日のSoul Train - 70's Disco HitsにGOT TO BE REALがあったのですよ。気持ちよかったぁー。気持ちが高ぶるんですよ、70年代はいいです。さらに、『ブラックミュージック、この1枚』にも紹介されていて、たまらなくなったんです。

まだ一聴しただけですが

ライナーノーツで松尾潔氏がメアリーJブライジのLOVE NO LIMITを引き合いに出しているのですが、力強いボーカルの一方でみせる細心のバラードもいいです。「それだけじゃなかった」と、松尾氏はライナーノーツを締めていますが、その通りと言いたい。
これから、2回目を聴きますが、また新たな発見ができそうで、楽しみです。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Cheryl Lynn/Cheryl Lynn
スポンサーサイト

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<眠れなかった---Anniversary/Tony Toni TonE | HOME | Changing Faces/Changing Facesを買いました>>

この記事のコメント

シェリル・リンのベストも松尾氏がライナーノーツ書いてましたね。
「Got to be real」は、曲もいいですけど、歌詞もいいですよね。
永遠のクラシックでしょう。
2006-05-27 Sat 23:38 | URL | tothetop #X.Av9vec[ 編集]
tothetopさんに言われて、歌詞をよくチェックしましたけど、いいですね。
REAL=本物の愛ってことだとは、思いませんでした。
ほんと、永遠のクラシックです
2006-05-28 Sun 01:54 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
