牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

眠れなかった---Anniversary/Tony Toni TonE

ほわ~いなぜぇに~(by矢沢)

なぜか、眠れなかったのですよ。実質、2時間くらい?
土曜の夜って、わくわくして、ついつい朝4時とかに寝ることがあるんだけど、今日はその時間を過ぎても、睡魔は来ない。社長のスピーチでは睡魔に耐えるのが大変なのに・・・
実は、今日、母親が札幌に来るので、街を案内するのですが、まさか、母親とのデートにわくわくして、眠れなかったなどという冬彦さんの心境にオレも行き着いたということ・・・???
まぁ、たぶん、土曜に眠りすぎたことと、大した運動をしなかったからではないかと、自己分析してみて、逃げ腰になってみるオレ。

日付変更

日付が変わるということが効果的に演出されている曲がある。
Tony Toni TonEのAnniversary。
9分間に渡る長尺の曲なのだが、ライナーノーツによると、Isaac HayesのBy the Time I Get to Phoenix(18分間もある!)のムードを求めたらしいが、それが飽きさせない良さがある。
歌詞とトラックの絡みがとてもよく、男性が女性に「明日は、キミの腕をとって、抱きしめて、愛してるって伝えた記念日なんだ」と語っていくのだけど、Tomorrow will come and I can't wait It's our Anniversary.と曲の序盤では言っているのですが、途中からDo you know what today is It's our Anniversary.と変わるんですよ。
その瞬間がとてもロマンチック。
名作として名高いアルバムSONS OF SOULですが、その中でも白眉。
気分よく窓の外が明るくなるのを見ているとき、心の中に流れています。

さて、そろそろお袋を迎えにバスターミナルに行きますわ。




テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<陽気な親子が札幌をまわる | HOME | Cheryl Lynn/Cheryl Lynnを買いました>>

この記事のコメント

先生おかえり~~(´ω`)
ここに来るの遅くなってごめんちょ★

お袋さんよぉおおお~♪
(森進一)
・・・では、なくて( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
お袋さんを観光案内なんて♥
先生は本当親孝行者じゃねぇ。
わしも見習いたいお~。

どうだった~?
観光案内かつ、甘える事はできたかな(・∀・)
きっと、お袋さん大喜びだったよΣb( `・ω・´)グッ
※パンツ買ってもらったか?!(笑)
そしてぐっすり眠れたかなぁ?

そそ、パンツ一枚で過ごすときは
社会の窓(古!)には注意はもちろん、
ファスナーの閉める時にも要注意じゃよ☆
知り合いで閉める瞬間に巻き込んで・・・アイタタタな事件を起こした人がおるで( ´,_ゝ`)プッ

毛ならまだいいが・・・皮だもんなぁ
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

※下ネタすぎすんまそん。
2006-05-29 Mon 05:47 | URL | えりつぃん。 #-[ 編集]
まぁ、あまえるっていうよりも、店の中ででっかい声で言い合いっぱなしだったから、なんというか・・・

「巻き込み」って表現がとても気に入ったんだけどw
竿が巻き込まれると大変なことになるからね。確かに、気をつけます・・・って、また直ズボンする気かぁー?
2006-05-29 Mon 07:58 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 …
2006-05-28 Sun 08:50 元気になりました!
| HOME |
