牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Yum Yum/The Fatback Bandを買いました

エロ!

エロジャケシリーズぅ!ってことで、Fatback BandのYumYumを買いました。
なんてったって、このジャケですよ
yumyumfatbackbbb.jpg

アルバムの内容はよくわからなかったのですが、このジャケに惚れて、HMVに注文、取り寄せてもらいました。

The Fatback Band
HMVの文を引用させてもらうと、以下の通り。

50年代から活動を続けるベテラン・ドラマー、ビル・カーティスを中心とするNYのファットバック・バンド。彼らのアルバムはどれも最高にナスティでカッコイイが、5作目となる本作も猥雑な雰囲気タップリで粘っこくどこまでも黒く、P-Funkを彷彿とさせる内容。強力ベースラインでオープニングから興奮させる"Yum Yum"、ネットリ系の"Feed Me Your Love"、JBぽくもある"I Feel Real Good, (Hey)"などがオススメ。飾りたくなるようなアートワークですな。

まさしく。
時代によって音も変化しているようで、「試聴」のレベルですが、初期のころはもっとジャズっぽい音だったみたいですね。時代の流れからいうと、当然でしょう。
ともかく、このアルバム、ドラマーが中心ということもあってか、ボトムラインに特徴がありますが、私はサイケなギターの方が気になりました。
まぁ、ファンクは理屈でいうよりも、楽しんじゃった方が勝ちなんで、朝から気持ちよく身体をゆらしてます。

リンク
HMV:YumYum/The Fatback Band




Youtubeに動画があったので、おまけ。といっても、この曲はYumYumには入っていませんが。

スポンサーサイト

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Wild Cherry/Wild Cherryを買いました | HOME | 陽気な親子が札幌をまわる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
