牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まっくろくろすけ---Best/Manhattans

スペース・コブラってやつですわ

私が小学生の頃、週間少年ジャンプに『コブラ』ってマンガが連載されてました。けっこう有名なので、ご存知の方が多いとは思うのですが、SFもので、元宇宙海賊のコブラが活躍するって話。左腕にサイコガンという銃を仕込んでいて、ま、必殺武器ですわ。
けっこう好きで読んでました。毎週放送していたアニメも見てた記憶があるし。
ものすごくキザなセリフが多くて、ヒロインを助けにきたコブラが一言。「君を救いに来た王子様さ…あいにく白馬は風邪ぎみでね」なんて。

こんなキャラクターがいて・・・

このマンガには、なんか真っ黒なキャラクターが出てきます。
例えばこんなの

chara_cobra_02.jpg

アーマロイド・レディというキャラです。

例えばこんなの

amc002089.jpg

ブラックソードゼロってキャラです。
「ゼロを超えるものはゼロしかない」というセリフを残しています。

そして、こんなジャケのアルバム

bestmanhattans.jpg


話は逆になりますが、このジャケを見るたびにコブラを思い出すのですよ。
だって、真っ黒でしょ?この女の人。

Manhattans

アグレッシブ・ドゥワップと呼ばれるスタイルのコーラスグループ。なんていうか、コッテリなんだけど爽やか。
95年発売のこのベスト盤は『夢のシャイニングスター』や『涙の口づけ』など、彼らの代表曲が満載。スィートナンバーを楽しむことができます。
ところで、彼らの曲の邦題は???なものが多くて、ちょっと吹き出すようなのもあります。楽しめるかも。

リンク(こちらから試聴できます)
HMV:BEST/3MANHATTANS
スポンサーサイト

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Let Me Ride/Windy Cityを買いました | HOME | Ain't No 'Bout-A-Doubt It/Graham Central Stationを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
