牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

代官所---/The Isley Brothers

ちょっと困る

女性の好みを聞かれたとき、ちょっと困る。
私の好みは、マイナー路線のようで、いかに芸能人の名前を出しても、通用することが少ない。
ただ、アイドルとかに詳しいわけじゃないので、その辺はつっこまないでください。

じゃあ、誰よって?

それじゃあ、誰が好みかっていうと、『本仮屋ユイカ』がいい。
わかる人いますか?
映画『スウィングガールズ』でトロンボーンを吹いていた子です。
その子のブログを最近発見しました。顔のわからない人はどうぞ。

http://motokari.jp/blog/

きっかけは

NHKの朝の連続テレビ小説でヒロインをやっていたのですよ。番組名が『ファイト!』

そこで・・・
attui.jpg

The Isley BrothersのFight The Power (Part1&2)です。
アイズレーを代表するファンクナンバーです。75年制作のアルバムThe Heat Is Onの冒頭を飾ります。
ハンドクラップと重いベースが真っ黒のグルーヴを作り出してて、そこにロナルドのシャウトがのっかります。
この蒸し暑い夜を、スカっとさせてくれます。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:The Heat Is On/The Isley Brothers


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボクってやつ---Foxy Brown | HOME | またまたテンプレ変えました>>

この記事のコメント

知っとるで、本仮屋ユイカ!
金八先生では、学級委員役やったなぁ。
若槻千夏とは、またちゃうタイプやねんなぁ。。。
まぁ、どちらも可愛いフェイスだけど。
美人よりかわええ方がええのかえ?
2006-07-15 Sat 23:17 | URL | 3mg(生米屋) #xMa9q5qg[ 編集]
おっ、知ってるのかい?
うれしいねぇ。オレは前述のファイト!からしか知らないから、金八に出てたのは知らんかったわ。
や、若槻は、見た目よりも性格が好きってことさ。
きれいよりもtってのは、当たりかも!
2006-07-16 Sun 02:46 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
