牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ボクってやつ---Foxy Brown

ストップ!ひばりくん

知ってますかね?
大昔のマンガです。オカマが主人公。
オタクな女の子が自分のことを「ボク」っていうの、スタートはこれだったんじゃないですかね。

強引な話題振りでした・・・

男の子みたいな女の子っていうか、Foxy Brownの声は不思議です。
L.L.Cool.JのI SHOT YA!(REMIX)やSilkのHooked On You(REMIX)で、彼女の声を最初に聴いたときは、男の子だと思ってました。「犬(Little Bow Wow)だの狐(彼女のことね)だの、オコチャマHIP HOPの世界は野生の王国かよ」などと思ってましたが、ソロのアルバムが発表になったときは、びっくり。だって、女の子、それも超エロですよ。

Foxy Brown
ushijanaiyo.jpg

90年代フィメールラッパーの代表格とも成り得る存在だった彼女。
Nasのファンだということで、彼の娘の愛称から自らをIll Nanaと名乗ったり、Firmに参加したり。トラックマスターズの誰だかと親戚で、上記の2曲とも、REMIXしたのはトラックマスターズなんですよね。
寡作で、発表しているアルバムは3枚だけ。
最近は、裁判所からの出廷命令を無視したり、難聴だっていうことをカミングアウトしたりと、パっとした話がないのが残念です。
そういえば「狐」と間違えて「牛」とタトゥーを入れたというお茶目なところもありました。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Ill Na Na/Foxy Brown

スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ヤフオクで落札!したい程の豊作! | HOME | 代官所---/The Isley Brothers>>

この記事のコメント

FOXY良いですよねー!
俺ファーストしか聴いたことないんですけど、
復活して欲しいです。
jay-zとやっているAin't No N****大好きです。
2006-07-17 Mon 13:42 | URL | b-saru #-[ 編集]
私も1stしか聴いてないですw
やー、復活してほしいですねぇー
2006-07-18 Tue 01:10 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
ストップひばりくんと同時期に連載してた、キャツ・アイの三女の愛も「ぼく」って言っていたキガス
2006-07-18 Tue 16:05 | URL | BOB #-[ 編集]
さすが、昭和の匂いぷんぷんしてますね
って、俺も一緒ですが……orz
と、俺も2ch風に返してみる
2006-07-19 Wed 04:03 | URL | 1-SHOW #frFvnjy2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。