牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Funk Or Walk/Brides of Funkensteinを買いました

ファンケンシュタインの花嫁

P-FUNKの女性デュオです。1曲目のデキがすごくいいと、ネットでもライナーノーツでも言われています。それで買っちゃいました。この曲だけでも、買う価値があるといわれていますが、その通り!
ブーツィ・コリンズとジョージ・クリントンが制作にかかわっているのは、この曲だけなのだそうです。いいですよ。うねりまくり。
まさにP-FUNKと言いたくなる、ヘビーファンクです。
他に、しっとりとメランコリックな曲もあります。
「手広く」感はないわけではないですが、彼女らの歌って、イヤな力みとかがなく、すんなりと聴けるのもいいです。

そして、ジャケ!

bof0101.jpg

このジャケットはすごいでしょ?
サイケデリックというか、なんというか・・・
P-FUNKの後半のジャケってイラストになってるのがほとんどなんですが、これは秀逸。私の心をガッチリキャッチです。
スポンサーサイト

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<The Chronic/Dr. Dreを買いました。 | HOME | ソニーのネットウォークマン買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ウォーキング実は、ちょっとした健康のために休日は30分から1時間ほどウォーキングをしてます。天気のいい日ね。田舎育ちのせいか、サイクリングロードをブラブラしながら、生い茂った緑をみたりするのが気持ち …
| HOME |
