牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セント・オブ・ウーマン/夢の香り を買いました


アル・パチーノが初めてオスカーに輝いた名作。といっても、知ってる人少ないかな。
数年前の日曜かな、昼間TVで放送しているのをみて、感動したんですよ。

Kダブ

右っぽいラッパーと宇多丸に言われたKダブシャインの曲に同名のものがあります。

時期があってた

私は、教員になる夢から挫折しています。この映画も、パチーノは挫折の人生を送っていて・・・
ちょうど教員を諦めて、今の会社に就職したころだったので、よけいに心に染みた。だけど、これをみて転向もいいじゃんって思うことができるようになりました。
ホントにいい映画です。

タンゴ

映画の中のセリフ、「タンゴと人生は似ている。脚が絡まっても踊り続ければいい」
そうなんだよね。イヤ、まだ人生を語るだけの経験はしていないけど、でも、仕事で失敗して落ち込みっぱなしでも、明日は来るんですわ。その明日をいい日にするためには、こういう切り替えが必要なんですよね。それだけはわかる。

最後は

DABOもびっくりの拍手喝采のシーン。それがホントに気持ちいい。

誇りある人生

この映画のパチーノもそうだし、ヘミングウェイの『老人と海』もそう。両方大好きなのは、そこ。

久しぶりに見たけど、いい映画です。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小説家を見つけたらを見ました | HOME | 本をね、いろいろ買ったのさ>>

この記事のコメント

「タンゴと人生は似ている~」ってセリフに心打たれました。最近落ち込む事が多いので。笑 TSUTAYAで探してみよっと。
2006-07-24 Mon 22:24 | URL | スキップ #4JcWZNxE[ 編集]
落ち込んでいるときほど、この映画はいいと思いますよ。
派手なシーンは一切ないですが、心に残ること、間違いなしです。
2006-07-25 Tue 00:39 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
私も、この映画を昨日見て、ブログの記事に書きました。
人から教えてもらって、初めて見ました。
いい映画ですよね。
2006-07-25 Tue 01:17 | URL | zig zag road #mQop/nM.[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
同じ日に鑑賞とは、奇遇ですね。
2006-07-25 Tue 22:44 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
