牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

Love On A Two-Way Street/The Momentsを買いました

思い出の曲、With You

一昨年、とあるソウルバーで好きな曲の話をしていたときに、「バラードだったら、これがハマりますよ」と紹介されたのが、このアルバムに入っているWith Youでした。
即効で、Momentsのベスト盤を買って愛聴していたのですが、間違って中古屋に売っちゃったのですよ。
でも、ほしくて、ほしくて。耳について離れないのです。
ホントにいいんですよ。
で、6月にタワレコで注文したのですが、いろいろあって一ヶ月以上たっても入荷されなかったのですわ。や、お店の対応が悪かったとかじゃなくて、メーカーに在庫が少ないみたいなんですよ。
そこで、Amazonを検索したところ、発見!
注文した次第です。

甘茶ソウル

と呼ばれるジャンルの王道を行くモーメンツ。メロメロになっちゃいます。魅力はこんな感じ。

1)音が悪い
廉価リイシュー盤だからというわけじゃなく、非常に録音状態が悪い。でも、それが甘茶のよさなんです。ビンボー臭いのが染みる。

2)切ない-①楽曲
これを聴いても幸せな気持ちにはなれません。
スッキリしてません。ウジウジしてます。印南氏は「落ち込んでるときに聴くと即効で自殺」()とまで称されてます。

3)切ない-②ジャケ
momentsdayozennin.jpg

どうです?
まるで自衛隊のポスターみたいに一点をみるめるメンバー。それぞれがファンキーな衣装で胸板を露出。
彼らのアルバムはこういうのが多くて、よく話題にされるんですが、3人がオカマ座りしているのもありますw

okamasuwali.jpg


メジャーじゃないよさ

こういうB級映画みたいなよさのつまったアルバムです。
とりあえず、通して聴くよりも、私はずっとWith Youばかり聴いてます。
や、これだけ音質がいいとかじゃなくて、枯れたような魅力があるんですよ。御一聴あれ。

リンク(ここから試聴できます。音の悪さと、With Youのせつなさを是非!)
HMV:Love On A Two-Way Street/The Moments

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Between The Sheets/The Isley Brothersを買いました | HOME | Z-BRANDのハーフパンツ買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
