牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

熱中時代---El Nino/Def Squad

あっちぃ

暑い毎日が続いています。暑くてしゃーないんですわ。深夜に帰宅して室内の温度が32度!もう苦しいってレベル。なかなか眠れないのですよ。職場は冷房がきいているので、ウトウトと舟を漕いでることが最近多くなってしまってます。

熱中症

とにかく、暑い。田舎な分、実家の方が涼しいみたいなので、帰省が楽しみ。
そういえば、むかぁ~し、『熱中時代』なんてドラマがありましたけど、今はさしずめ『熱中症時代』ですかね。
私も、体調が悪くなってる気がするんですよ、隊長。
ダルイっすわ。TARU、CIMA、ドン・フジイ

ここで、音楽の話に移るわけですが・・・

いつもの展開だと、ここで音楽紹介といくところですが、まぁライムスターの『ヒートアイランド』・・・ではなく、Def Squadの『El Nino』を。
731455834321.jpg

エルニーニョは温暖化による海面の水温が上昇する現象だそうで、日本でも太平洋側で・・・という話ではなく、EPMDのEこと、エリック・サーモンが率いるデフ・スクワッドが98年に出したアルバム。EPMDのPこと、パリッシュ・スミスはアングラ志向が強く、どちらかというとポップなエリック・サーモンと袂を分かち、各々の活動が盛んだった時期です。
看板的存在だったレッドマンが前面に出て、わかりやすい曲が多いですが、エリックの顔の広さを強調するかのようにTOO SHORTやビズ・マーキーなど、ド派手な客演陣は聴き応えあり。
その後、EPMDが再結成し、2枚アルバムを出して、また解散してるEPMDですが、周辺の連中も含めみんな蓄膿症なのでは?と心配してしまうようなもったりしたラップ。これがファンキーなんですよ。

リンク(ここから試聴できます)
タワレコ:El Nino/Def Squad

ついでに
熱中症のHP
エルニーニョについて
スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ベ○ータ---STAX | HOME | Between The Sheets/The Isley Brothersを買いました>>

この記事のコメント

最近かるーくちょっとづつ涼しくなってきていて助かってます。札幌。
REDMAN新しいの出しませんかねー
2006-08-11 Fri 02:22 | URL | b-saru #-[ 編集]
なんか、明日から気温は落ち着くみたいですが、ちょうど今日、冷風扇買っちゃったんですよね~
レッドマン、しばらく話題が無いですね
メソッドマンの新作には客演するのかな……
2006-08-11 Fri 02:44 | URL | 1-SHOW #frFvnjy2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
