牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

コントラスト---Mothership Connection、FIRE

20060815173437.jpg

故郷の消防団分団です。なんと、まだ使われています。ちょっぴり出そうです。
こういうちょっと荒廃した雰囲気と、それに対照的な存在のコントラストをみると、Mothership Connectionを思い出しますわ。

20060616013619.jpg

なんか、共通点があるように思えません?
消防ネタだと、やはりオハイオのFIRE。あのジャケは印象的です。エロいし。

ohayofire.jpg

FUNKって黒人の体臭に対する俗語からきている言葉だそうで。なんか、そういうのを逆手にとって、陽気な音楽に発展させたっていうのも、またFUNKY。パワーがありますわい。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:Mothership Connection/Parliament
HMV:FIRE/OHIO PLAYERS

ブログ内リンク
Fire/Ohio Playersを買いました
Mothership Connection/Parliamentを買いました

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<米タワーレコード破産 | HOME | 初めての・・・---On Bended Knee/Boyz II Men>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
