牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

散歩と毛虫とピースのココロ---ピースのココロ/FREEFUNK

ウォーキング

実は、ちょっとした健康のために休日は30分から1時間ほどウォーキングをしてます。天気のいい日ね。
田舎育ちのせいか、サイクリングロードをブラブラしながら、生い茂った緑をみたりするのが気持ちいい。

TODAY(今となってはYESTERDAY)

日付変わって昨日も天気がよかったので、掃除して、洗濯して、布団を干して、散歩に出たんですわ。BGMは今話題のFREEFUNK『気分はフリーファンキー』
ちょっと口ずさみながら、身体を揺らしながら、闊歩していると、今年初の毛虫を発見。モコモコと動く姿をみて、面白いなぁ。でも、触るのはやだなぁなんて思っているときに『ピースのココロ』が流れて。
土曜日、職場でいろいろあって、生徒とモメて。来週はちょっと仕事が大変になりそうで。会いたいあの子とも時間が合わず・・・なぁんてのがあったからか、「週末までたえてたえてやっと・・・」なんて曲が始まると、目頭が熱くなってしまったっす。

ちょっと照れる文だけど、今は酔ってるし♪

仕事が忙しいっていうのは、充実した毎日を送れてるとってこと
生徒がモンクを言ってきたのは、オレに力になってほしいということ
なかなか会えないってのは、その分、会えたときを大切にできるってこと
毛虫がモコモコ動くのは、ヤツも一生懸命生きてるってこと
オレも、あの子も、生徒も、毛虫も、みんな幸せになれ!
・・・ちょっといい人になれた気がした

こういう曲に出会えて、これもまた、幸せっす☆
ピースv

リンク
ピースのココロ(FREEFUNKのベース、GONZOさんのブログ。歌詞があります)

ブログ内リンク
気分はフリーファンキー/Free Funkを買いました

おまけ☆

総入れ歯、いや、そういえばWalkというと、こんなアルバムもありましたね。
bof0101.jpg

や、このジャケほど、はっちゃけた歩き方はしてないですけどw

ブログ内リンク
Funk Or Walk/Brides of Funkensteinを買いました
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<T.A.P.O.A.F.O.M./George Clinton & The P-Funk All Starsを買いました | HOME | うたまりゅだくりす>>

この記事のコメント

ゴンゾ~~さんの前に、、コメント失礼しまぁーす。多分、こんな感じ口調。

おっ、FFですね♪
私も4月に、FFが企画した~ロジャートリビュートのイヴェント・ライヴにお邪魔した時、かんなり傷心中でしたが、聴いてる内に、明るくなれましたわ。
FFの歌詞もいーーですよね。
と、1-SHOWサンはG-FUNKずきなのかな?
2006-08-28 Mon 23:55 | URL | juicy☆ #SFo5/nok[ 編集]
やー、ライブ参加羨ましいっす
私も、どうにか都合つけたいなぁ・・・
FFの歌詞、ホント、い---っすね
今年の上半期はFFのアルバムと出会えたのが10大ニュースのトップです☆
G-FUNK好きですよ
Dreの1st、Snoopの1st、NATEの1stなどなど・・・
2006-08-29 Tue 12:17 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
私なんかは、FFライヴ+他のを見に、一泊パックとかで行っちゃうアホです…
生音も勿論ですが、メンバー皆~あったかい、いーー奴なんで。


あっ、、Gは聴かない方なんでした、、
Hip-Hopを楽しめる語学力が無し、、で。
2006-08-29 Tue 13:10 | URL | juicy☆ #SFo5/nok[ 編集]
コメント来ましたi-1
歌詞見てきたけどすごいいいねぇi-80i-80いい歌って泣けるi-228
なんか今回の記事にちょっと感動i-189どんどん照れる記事書いちゃって下さいi-236
2006-08-29 Tue 17:15 | URL | (ぁりサ★'ε`9) #4B3NfbaA[ 編集]
私も、機会をつくって上京したいなぁーと、目標が増えています☆

HIP HOPは聴かないのですかぁー
私も試験英語しかわからんので、専ら、国内盤の歌詞対訳を見ながら辞書を片手に・・・です
2006-08-30 Wed 02:06 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
コメ、ありがとね
(ぁりサ★'ε`9ちゃんにまでピースのココロが広がるとは・・・
いい曲なんで、機会があったら聴いてみてちょ
照れるような記事は、たまぁ~にね☆
2006-08-30 Wed 02:13 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
モコモコ歩く毛虫さん・・・
それがうちの庭で大量発生し
この前天国へおくってしまいました(-_-;)
一生懸命生きてるんだよね。
でも、ごめん、私も生きてるんだ(-_-;)
って事で懺悔させて頂きました^^;
2006-08-30 Wed 12:26 | URL | りんか♪ #-[ 編集]
母方の実家が養蚕で有名な群馬で、建物いっぱいに広がる小さなモスラ達をみて卒倒した経験があります。
大量発生は、衝撃でしょうね・・・w
2006-08-30 Wed 12:34 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ゴンゴンの歌について誉めてもらえるとしたら大抵は、「歌は上手い下手じゃないんですね?と思いました」みたいな微妙な言い回しな事が多いのね。そんなゴンゴン的な歌だけど、CDの中に入れてもらって、この度リリースでしょ?そしたらまだ会った事も無い、遠くに住.... …
2006-08-28 Mon 23:51 ピ-スのココロ
| HOME |
