牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

T.A.P.O.A.F.O.M./George Clinton & The P-Funk All Starsを買いました

starshipconnection.jpg


P-FUNKですわい

御大ジョージ・クリントンがP-FUNKの面々を再結集させてのアルバムだそうで。96年の作品です。
時節柄、打ち込みっぽい音が多く、ドレエのルーツってこういうことか、なんて、改めて思う。
なぁんて、レビュー書くほど詳しくないので、こちらに萩原健太さんのレビューがあるので、どうぞ。
↓こちら
Kenta's Nothing But Pop!

バレると危険!

中古屋でセールやってたんで、仕事をサボって行ってみたらあった!しかも、国内盤!!やぁ、課長に叱られた甲斐がありました。
このライナーノーツ、時代を感じさせて、久保田利伸やカールスモーキー石井がレビューを書いてます。
96年って、ニューエディションの再結成や、ニュークラシックソウルが流行ってたころ。私は、ファンクには興味をもっていませんでした。
でも、10年経って、こうやって聴いてるってのも、またいいですね。

リンク(ここから試聴できます)
HMV:T.A.P.O.A.F.O.M./George Clinton & The P-Funk All Stars
スポンサーサイト

テーマ:R&B - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Hey Man... Smell My Finger/George Clintonを買いました | HOME | 散歩と毛虫とピースのココロ---ピースのココロ/FREEFUNK>>

この記事のコメント

あら、どこの中古セールかしら…
私の分も一枚買って欲しかった、、って、Pで特に好きなのはブーツィーとラリー・グラハムでした。。

え?じゃあ、FunK♪を好きになったきっかけは?
2006-09-02 Sat 13:29 | URL | juicy☆ #SFo5/nok[ 編集]
レス、遅れました。すみません。
KING KONGです。私は、ALTA店にて購入しました。
FUNKにハマったきっかけは・・・
とりあえず、これからdance maze行くので、後日、ゆっくりと。
2006-09-03 Sun 19:27 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
