牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青春は青い春と書くのさ

ギャップ

生徒を見てるとね、世代のギャップなんてのを痛感する。
だって、自分の子供のころなんつったら、携帯もない、メールなんてのもない。今の子とちょっと違う恋愛だった。
ドキドキしながら女の子の家にTEL。オヤジさんが出て「娘に何のようだ?」などと言われると、もう血液が逆流してしまう。
中1のころのオレ。シャイなあんちくしょーだったオレは、初恋のK子ちゃんちに電話。
友人のI川にいっしょにいてもらってのダイヤル。あのジーコージーコーって間がまどろっこしい。
受話器から女の子の声が聞こえた瞬間「好きだぁー!」などと叫んじゃったんですよ。そのまま電話切っちゃった。青春です。青い。レモンですわ。
でもね、でもねー、でもねぇー、相手は、K子ちゃんのお姉さんだったんです・・・
翌日、クラスではK子ちゃんが「昨日、お姉ちゃんに気味悪い(当時はキモイという言葉はない)電話があってさー」などと話している。オレは影で涙

モンモン

ガキのころの恋愛って、なんか悶々としてた。駆け引きとか、そういうの抜きに恋愛について考えてた気がする。
そんな気持ちを思い出させてくれたのが、ブーツィのWhat's A Telephone Bill?邦題は『電話代なんかクソくらえ』。
kaminonahaboochi.jpg

「やりたい」っていうのを電話で伝えてるリリックなんだけど、「キミとやれるんだったら電話代なんか関係ないよ」なんて言っちゃってる。
「エッチ電話だと思ってる?そうじゃないんだよ、体でつきあいたいんだ」なんか、ホント、青春。
高1のとき、彼女のY得ちゃんの「明日は家族がいないの」発言から、家に行く許可をもらうまで、4時間にわたる電話の攻防があった。人生で一番長い電話です。

↓リンク(ここから試聴できます)
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<平日の休みは、アナザーワールド | HOME | Bootsy Collins2枚落札!>>

この記事のコメント

なつかしいOo。。( ̄¬ ̄*)

デジタル的じゃないリアルな時間が流れてましたよね^^
2006-09-12 Tue 15:08 | URL | りんか♪ #-[ 編集]
はるかノスタルジーですよねw
2006-09-13 Wed 12:57 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
