牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

The Life We Chose/Iswhat?!を買いました

jazzrapttekonnnaniiindayo.jpg


アングラ。。。知ってるよ、あれだろ??? 

メンバーの担当は、フルート、トランペット、ドラム、ウッドベース、ヒューマンビートボックス、スクラッチと、ジャズバンドみたいな編成になっていて、それを3人でこなしているらしいです。
そのJAZZYなトラックもそうなのですが、K-SOLOとかINSPECTAH DECKみたいに歯切れのよい元気のあるラップをかましてくれます。
っていうか、Iswhat?!なんてグループ名からして、すごいと思いません?疑問符に感嘆符までついてるって、そうそういないでしょ。

中には。。。

社会批判の曲もあり、ちょっと耳を被いたくなる場面もあります。拳銃で子供を撃たれた母親が泣きながら子供に立ってくれと訴える。。。(英語に精通しているわけじゃないので、設定は違うかもしれません)
ただ、HIP HOPというのは、カネ、クルマ、オンナだけの最近の傾向よりは、こういうものがあった方が、その存在意義を示しているように思います。重いですけどね。

御ひねりじゃなかった

1曲め、KASHMIRは、レッドツェッペリンの曲のリフを弾きなおしてます。ベースが超かっこいい。
このタイトル、なんて読むんでしょうね。どう読み間違ったかはわかりませんが、私は、オヒネリだと思ってました。なんて和風な!とか、思ってましたよ。
正しくは何だろう、カシミアかな?

リンク(グループの情報はこちら)
タワレコ:The Life We Chose/Iswhat?!
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Daily Operation/Gangstarrを買いました | HOME | Strawberry Lemonade/Darnell Kendricksを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
