牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高校時代の話①-空から・・・

柔道部

高校1年の間だけ、柔道部に在籍していました。
私が通っていたのは、ヤンキー高校だったので、柔道部はけっこうおっかない連中が集まっていました。
部内のサバイバルに勝ち残るため、私が選んだのは「先輩に気に入られる」ということ。例えば昼休み一緒にバスケをする、パシリに行く、カバンを持つなどなど。
努力の甲斐あって、当時の主将A部さんとM岸さんがバックについてくれたので、1年生にも関わらず、校内ではブイブイ言わせることができていました。

リングプール

その昔、缶ジュースはリングプールがとれる仕組みでした。それを何枚か集めると抽選に応募できたりして。
ある日、登校していると頭上からそのリングプールが降ってきました。
「おい、それ持ってこいや」
3年生が窓から顔出して怒鳴ります。不思議なことに、北海道でもヤンキーは広島弁になります。『仁義なき戦い』は偉大ですね。
そのヤンキーの彼女が誤って、集めていたリングプールを外に落としたらしいのです。
若かった私は、そのクラスが3年2組であることを確認。抵抗を試みます。
「なんで、持ってかなきゃいけないんだよ」
「あ?3年に何いってんだ、こら」
「オマエ、オレがM岸さんの舎弟だってわかってのか?あ?」
そこまではよかったのですが、M岸さんはその日、遅刻。まだいらっしゃいませんでした。
「M岸?いねぇなぁ」
きれいなラインを描いて、私の頭にファンタグレープが注がれます。
ごめんなさぁ~い。教室まで、今、持っていきますね♪」
愛想笑いで、教室までダッシュ。
1階まで降りてきた彼女さんが私からリングプールを受け取り、平謝りされ、ケンカにはなりませんでした。
私は、ホームルームをサボり、紫色のシミを落とすのに、洗面所でワイシャツを洗っていました。

プリンス

この話を書いているときに、思い出した曲があったので。

リンク(ここから試聴できます)
Purple Rain/PRINCE
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ブラックミュージックと青春思い出日記-高校編 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Runaway Slave/Showbiz & A.Gを買いました | HOME | BootsyのインタビューがHMVに掲載されてるよ>>

この記事のコメント

そげな思い出がぁ。。。
ファンタグレープ飲むいや
見る度に思い出してしまうやろなぁ。。。

2006-11-30 Thu 01:15 | URL | 3mg #xMa9q5qg[ 編集]
最近は、血糖値が上がるからファンタは飲まないけど、でも、楽しい思い出だよw
2006-11-30 Thu 10:17 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
仁義なき戦い・・
ダーのバイブルです(汗)

ファンタの雨をPurple Rainとかけるとは、お洒落サンですね~♪
2006-11-30 Thu 19:00 | URL | リンカ #-[ 編集]
ブンタ・スガワラがかっこよすぎです。私はシリーズの中でも『広島頂上決戦』が好きです。よろしく伝えてくださいませ。

お洒落サンだなんて、ありがとうございます☆
2006-12-01 Fri 01:29 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
リングプールではなく、リングプルだと思うんですが…

と、突っ込みはさておき、ひさびさに笑ったよ(^O^)

さすが、北のエンターテイナーっすね。
2006-12-01 Fri 06:12 | URL | BOB #-[ 編集]
リングプルだったのですか!知らんかったっすわ
サンキュ-です
2006-12-01 Fri 11:13 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
おっ面白い!!!
次の思いでも期待してます。
2006-12-02 Sat 02:19 | URL | b-saru #-[ 編集]
ありがとうございます。
ド田舎のヤンキー高校には色々な事件があったので、期待していてください。
2006-12-02 Sat 09:31 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
