牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

One Nation Under A Groove/Funkadelicを買いました

chikyuugachinkoninatteruyo.jpg


Pファンクのアルバムは、5,6枚持っていますが、ファンカデリックは初めて買いました。
前述のTIME誌の歴史に残る100枚にも選ばれたアルバムですが、ファンカはなんかギターバンドっていうくらいだから、なんか、ぎょわーんって感じで。。。って勝手にイメージしていました。が、いい意味で想像を裏切られました。こりゃすげえ!
One Nation Under A Groove♪なんて具合に、口ずさんでしまいますよ。マジで。
しかも、リマスターされ、けっこう音がいいです。
ジャケや裏ジャケの細かなメッセージなど、重箱の隅のようなところにも面白いネタがあって目が離せません。

リンク(ここから試聴できます)
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<充実した土日 | HOME | Runaway Slave/Showbiz & A.Gを買いました>>

この記事のコメント

まいどっす。
ファンカデリックは正直苦手でしたが、
コレと次作あたりはストライクゾーンです!
タイトル曲なんか題名からして最高ですな!
2006-12-06 Wed 19:20 | URL | ezee #-[ 編集]
ギターバンドだっていう先入観があったのですが、全然、OKでした。というか、気に入りまくり!ハマってます。
次は『uncle jam』ですよね?
給料出たら、買ってみまっす☆
2006-12-07 Thu 01:00 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
