牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タワレコのポイントつかっちまうぜ① She's strange/Cameoを買いました

Lakesideがなかった!

先日、購入したLakesideがやけに気に入ったので、他のアルバムを買おうとタワレコに行きました。ちょうどポイントも溜まってましたし。
それがですねー、ベスト盤しかなかったのですよ。うーん、悩んだ。優柔不断な私は、悩むと悩む。先日、腕時計を買うのにも1時間半悩みました。で、80年代のFUNKを買おうと思ったのですよ。で、色々探して、CAMEOにしました。84年作。

い・け・な・いルージュマジック

なぜにShe's strangeにしたか。このジャケによります。

sakamotoryuuithi.jpg

ナツカシの坂本隆一&忌野清志郎の名曲を思わせるこのジャケ。もうそれだけでもジャケ買いしたいところなのに、1049円と安かったのですわ。
ちなみに、そのい・け・な・いルージュマジックのジャケは、これ

kiyoshiro.jpg


実は、初

実は、CAMEOのアルバムを買ったのは、これが初めてです。今、一聴したところですが、かっこいい。
今まで、80年代ものを敬遠していたのは「打ち込みの音って安っぽい」という偏見があったからなのですが、Lakesideでそんなもの吹き飛び、そして、今日、CAMEOと出会いました。けっこう好きかも!

リンク(ここから試聴できます)
HMV:She's strange/Cameo
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タワレコのポイントつかっちまうぜ② Computer Games/George Clintonを買いました | HOME | つっかえ棒を買いました---Slave>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
