牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

探偵物語の松田優作、たんぽぽの役所広司




白いスーツ

タイトルは白いスーツの似合う男ってことで。

『探偵物語』、よかったです。最終回の「おい、忘れもんだよ」とナイフを投げるシーンはダンディズムに溢れています。小学校のとき夕方やってた再放送、ずっとみてたもんなぁ。確か、そのシーンも白のスーツだった気がします。

『タンポポ』、ラーメンの映画なのに役所広司が白いスーツで出てきて、やけにエロいシーンがありました。何のためなのかはよくわかりませんが、当時、小学生だった私には刺激が強すぎた。

そして、今回、話題にあげたかったのがMichael JacksonのSmooth Criminal。
マイケルがすでに白くなっているとかいうのぬきにして、このPVはかっこよすぎ。
スタートのコインをジュークボックスに投げ入れるシーンから、前に全身を傾けていくシーンなど、白いスーツ姿のマイケルが大活躍です。
曲調も、ベースがいいんですよ。ドゥクドゥクドゥンって感じで(稚拙な文章で申し訳ない)

YOU-TUBEにPVありましたので、リンク貼っておきます。
ところで、曲の出だしで、「パン!茶!宿直」と空耳で聞こえるのはご存知ですか?



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<昨日、悲別でってドラマ知ってます? | HOME | JBも天国で笑ってるんじゃないか?>>

この記事のコメント

オチに空耳ネタをもってきますかぁ…

やられました(笑)

この頃のマイコーのPVは秀逸なもんばっかでしたねぇ。

懐かしいっす。
2007-01-16 Tue 12:44 | URL | BOB #-[ 編集]
先輩、このネタ好きでしたもんねー
PVみました?
懐かしかったでしょ?
2007-01-17 Wed 09:48 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]
キッズを探すなら http://www.allnavi.jp/100533/111078/
2008-10-01 Wed 19:53 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

松田優作| 血液型 = AB| 生年 = 1949| 生月 = 9| 生日 = 21| 没年 = 1989| 没月 = 11| 没日 = 6| ジャンル = | 活動時期 = | 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = 太陽にほえろ!、探偵物語| 受賞 = | その他 = }}松田 優作(まつだ ゆうさく、1949年9月21 …
2007-06-16 Sat 11:18 くるみの部屋
| HOME |
