牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「欲しい」がいっぱい!-CD編

年末のCDリリースラッシュが、すげぇ~!
買い逃したのもあるし、前々からほしいのもあるし、ここに列挙~!

Duets: Final Chapter/Notorious BiG

biggieの最終アルバムです。
以前、前述のRalph Tresvantの名前がないのが残念なのですが、客演陣の豪華なこと、豪華なこと。
それに、Diddy参加の曲が少ないのがいい。や、彼のラップ、嫌いなんですよ・・・
ほしい。

St Marxme/M.O.P./

M.O.P.が復活wwwwww!
なんと、DJ Premierプロデュースで故ODB参加の曲があったり、Jay-Zが参加してたり、レーベルの移籍などでゴタゴタがあったばかりなので、期待大なのですが、
HMVのHPで試聴すると、どうも昔の勢いがない気がするのですよ。スピーカーからツバが飛んでくるような勢いがない・・・
ほしいけど、ちょっと検討中。

Dillinger & Young Gotti: Vol.2: Tha Saga Continues/Dogg Pound (Dpg)

あの、あのドッグパウンドが復活ですよ~!(それでも3年ぶり)
前作のリユニオンが2002年で6年ぶりだから、3年ぶりの新作。
音がいい。
古きよき西海岸の音!是非、試聴してみて、みて、みて!
これはほしい!!

Confessions Of A Ghostwriter/Skillz

スキルズの6年ぶり2枚目のアルバム。ほしいほしいと言いつつここまできてしまいました。
JAY-Zのゴーストライターという噂などを逆手にとったタイトルとか、今は昔となってしまいましたが、スーパーナチュラルとのバトルとか、じっくりライナーノーツを読みたいので、国内盤を買わないと~
再販はされないでしょうから、今年がチャンスか!?

I'm A Hustla/Cassidy

まだ買ってないのかい!と言われそうな1枚ですが、なかなか・・・
や、いいのはわかるんだけどなぁ。
彼のフロウって独特の粘りがあるように私には聞こえます。それが今流行りのスタイルなんだって言われればそれまでですが、そこがちょっと食わず嫌いなところがあって・・・
でも、かっこいいのは確かっすよね。

Just Business/Dj Premier

プリモ先生のプロデュースワークの集大成です。
発売時に即買いしそうな代物なのですが、当時つきあっていた子に「こういうバカっぽさって私好き」っていう一言を聴き、ブラックアイドピーズを買ってしまった思い出があります。
試聴もしていたのですが、どれも秀逸。日本のレーベルはこういうのを国内盤で発売しなてほしいっす。

Who's Making Love ?/Johnnie Taylor

60年代SOULです。STAXの定番ですよね。
こういうのを忘れちゃいけませんよ。たまに聴くならこんなアルバム。ジャンプ系の曲だったり、シャウト具合だったり、こういうのを大切にしていきたいですね。


他にも、ほしいCDはたくさんあるのですが、果たしてここに挙げたうち何枚を買うのか・・・
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<I'm A HUSTLA/CASSIDYを買いました | HOME | Reason Soundtrack/dj honda>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
