牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

癒し系に対して卑しい私。EMOTINSの話。

課長の趣味と萌え

うちの課長は山本梓がいいらしい。萌え~などと言っている。けど、山本梓だと、ちょっと違うんじゃないかと思うんだけど、うーん。
そういう自分は蒼井優が、ね。
夜中に帰宅して写真集をみてにやける自分。ふと気づくと向こう岸に行ってしまったんじゃないかと思うわけです。が、癒される。

ソウルの世界の癒し系?

EMOTIONSの声って癒される。ああいう歌い方の人ってのは今はみないな。
かわいらしいというか、ポジティブというか、声量はあるんだけど繊細だったり、か細いようでも迫力があったり。。。
ただ彼女らも、初期のSTAX/VOLT時代の曲は、もっとコア。
その頃も悪くはないし、たまに聴いてます。
が、レーベルを変えて、Earth,Wind&Fire関連と組むようになってからは、セールス的にも爆発して、曲もめちゃポジティブ。
明るいトラックに、彼女らのキュートな歌声がのると。。。

萌へぇ~(*´ー`*)
となるわけです。

Black Musicって夜が似合うイメージがあるけど、後期の彼女らの曲は、朝から元気になるためのビタミンってとこです。

リンク(ここから試聴できます)


リンク②(山本梓と蒼井優の写真集。どっちが好み?)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<CAP買いました | HOME | Wild and Peaceful/Kool & The Gangを買いました>>

この記事のコメント

どちらとも(*´д`*)ハァハァ

カワユスな女の子大好き♥(*´`) ニタァー

2007-03-02 Fri 13:45 | URL | ゑり。 #-[ 編集]
久しぶり~☆
うーん、オレはどっちかっていうと、蒼井優萌えなんだけどなぁー
山本梓は、うーん、微妙。。。
2007-03-03 Sat 23:57 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あいのりネタバレなぎさがMIXIで。動画つき …
| HOME |
