牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

LOVE SESSION/SILKを買いました

075596264228.jpg


90年代初頭

このブログで何度も話題にしていますが、90年代はじめ、R&Bはコーラスグループのラッシュでした。思いつくままに書いてもBOYZ Ⅱ MEN、JODECI、H-TOWN、ⅡDエクストリーム、ⅣXANPLE、SHAI、HI-FIVE、AFTER7、ALL 4 ONE、SOUL FOR REAL、GOOD FELLAZなどなど。
メジャーに生き残っているグループは希少で、ほとんどが2ndアルバムを出したところで消えています。
そして、この頃、札幌で一人暮らしを始めた私は、田舎での束縛が消え、自由にブラックミュージックを聴きはじめたので、この時代の動きには
その中でも私のお気に入りというのが、SILKだったりするわけです。

運命?

SILKの話題も、このブログで登場すること幾度となくあったわけですが、彼らのLOVE SESSIONという4枚目にあたるアルバム、ずっと欲しかったのですがなかなか手に入らなかったのです。国内盤に拘っていたということもあるのですが、ヤフオクで競り負けたりとか、いろいろあったんですわ。
先日、ブックオフに行ったら、あったのですよ、そのLOVE SESSIONの、しかも、国内盤が!
即買いでした。
内容は、90年代(発売は01年ですが)特有のこゆ~い内容ですが、とにかくコーラスワークが泣かせる。いいですよ、とっても。
ライナーノーツにもあるのですが、昨今、ジャギド・エッジやドゥルーヒルあたりもベテランなどと言われるようになってきた中、貫禄をみせつけてくれるなぁーと。

しかしもかかしもありゃしない

ですが、リードボーカルのLIL Gがグループを脱退し、メンバーが4名に。昨年発売されたアルバムでは、とうとう国内盤は発売されずじまい。しかも、内容はカバーアルバムという始末で。
でも、応援してるんですよ。

リンク(ここから試聴できます)

スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<暗いけど、わかるかな? | HOME | Intoroducing Joss Stone/JOSS STONEを買いました>>

この記事のコメント

いや~懐かしいですねえ、シルク。
私はファーストの衝撃が忘れられず、未だに"Freak Me"や"Happy Days"などをたまに聴いております(笑)。この4枚目も実にソウルフルなアルバムでしたね。本当、愛すべき歌バカ野郎達です(笑)。
2007-03-25 Sun 22:23 | URL | tothetop #X.Av9vec[ 編集]
やっぱり1stですよねー
私もたまに聴きますよ。標題曲のLose Contorolがお気に入りです。
イマドキ珍しいグループ、4人になっても応援してます
2007-03-25 Sun 23:47 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
