牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと、思った

書店にて

本屋をぶらぶらしてたんですよ。
英検の問題集を探してたわけですが、ふと、アニメ誌を熱心に読んでるにいちゃんが目に入りました。気になったのが、その服装。テーラードジャケットなんか着て、ダメージパンツに、トートバッグなんてかっこう。所謂、「オタク」で想像されるのとは、ちょっと違うんですわ。
これで、アニメの女の子が表紙の雑誌を読んでなければ、かっこいいのではと思う。

電車男?

電車男にて紹介されていた脱オタクファッションガイド。実は、私もこのサイトを読んだことがあります。そして、PORTERにはまってしまいました。夏までつきあっていた子の趣味にあわせようと、脱Bファッションしようよ試みて・・・という話はおいといて、先ほどのにいちゃん、ここに紹介されたような格好なんですよ。っていうよりも、電車男の服装。

流行とカテゴリー

テーラードなんて流行りですよね?私も、テーラード買ったときには、友人から言われましたよ。よくみりゃ、職場の生徒(中学生)も着て来てるわ。
私は、この春にSean Johnのデニム・テーラードのセットアップを買ったのですが、内心は、「おまえらとは格が違うぞ」と思ってます。
それは、「好きだから着てる」と「流行だから着てる」の違い。
おたくの中にも、流行を気にする人もいるということでしょう。
ただ、それを「おたくと思われたくない」からという人と、「好きだから着ている」という人で違うと思います。
先ほどのサイトを極端にまとめると「周りの目を気にするのがよい」というような話になっていたのですが、そればっかりを気にしてもストレスになるし、HIP HOPは目だってこそ華。好きなのか、否かが大事なのだと思うのでした。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミヤギさん逝く・・・ | HOME | I'm A HUSTLA/CASSIDYを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
