牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Black Rock/Bar-Kaysを買いました

shaftsannnomusukosann.jpg


ライナーノーツこれでいいのか?

本などで読む限り、このアルバムはBAR-KAYSの黎明期だったそうで、ライナーノーツにも、オリジナリティがないのがオリジナリティのようにあまりいいことが書いてませんでした。amazonのアルバム紹介にも、ちょっとがっかり。

概要

オーティス・レディングのバックバンドを務めていた彼らは、67年レディングのツアーのときに飛行機事故にあい、メンバー2人を残し亡くなってしまいます。
で、再出発した時期にあたるのが、71年のこのアルバムというわけです。
60年代っぽい曲もあり、タイトル通りロック(サイケ)っぽい曲もあり、71年、時代の変化を感じさせる内容です。ジャケもアイズレーみたいですしね。
実は、このアルバムが再発されるときに5曲、追加されていて、その中のひとつが、SON OF SHAFTなのです。WATTSTAXでの演奏が有名で、YOU-TUBEにその動画があるのですが、見ると熱くなれます。実は、これが楽しみで買ったんですわ。

参考リンク
HMV:Barkays - Black Rock


スポンサーサイト
CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いってきましたSOUL SQUEEZE | HOME | Ladies Night/Kool & The Gangを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
