牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

30日の話。。。I want you

ジャケットを買いました。

20070502181001.jpg


昼寝して、部屋そうじ①。実は、連休の目標のひとつが『部屋を掃除する』なんですけどね。
で、REAL DEALで取り置きしていたジャケットをとりにいったわけですわい。
写真ではピンボケになっているのですが、生地が2重になっていてスウェードのような黒、下地にデニムの青が薄っすらと見えて、着ていくといい味が出そうです。SALE品で安かったですし、ラッキー♪

ジャケットというと

mg800101.jpg


Marvin GayeのI want youが好きですねー
ERNIE BARNESによるジャケット『SUGAR SHACK』の躍動感があり、どこか懐かしさのある、温和な雰囲気が、印象的です。
曲としても、クールな歌いだしのMarvinが、徐々に、熱くシャウトしていきます。デラックス盤の解説にあったのですが、これは、当時17歳の恋人をスタジオに呼び、彼女に向かって歌ったからだということです。
アルバム全体を通しても、非常に洗練されていて、大好きなアルバムです。
で、そのI want youの動画を探してたら、こんなのを発見。

スポンサーサイト
ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1日の話。。。STAND! | HOME | 29日の話>>

この記事のコメント

私もこの"I Want You"が大好きで死ぬほど聴きました(笑)。
このナンバーのカヴァーも多いですよね。一体、どのくらいのアーティストがカヴァーしたんだろう?っていうくらい。
めずらしい動画ですね(笑)。
2007-05-08 Tue 00:01 | URL | tothetop #X.Av9vec[ 編集]
そうなんですよ、なんかジャケをあらわしたそうなんですが、めずらしいですよねー
2007-05-08 Tue 11:46 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
