牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

3日の話。。。Stop, Look, Listen (To Your Heart)

☆昼はドライブ

友達の車で、市内をドライブ。生活雑貨の買い物をすませる。

☆夕方から送別会

月いちで会っていた友達がワーキングホリデイでニュージーランドへ行くので送別会でした。
最初は鳥料理の店で、そのあとは、SOUL BAR“Maybe”へ。できれば、踊りたかったんだけど、早い時間に行ったので、お客は私たちだけ。大人しく、カウンターで飲みながらお店の方と音楽の話をしました。
「ここだけ日本じゃないみたい」なんて言ってくれたのがうれしかったです。

☆夜は新入生歓迎会

この年になっても、大学の合気道部初代主将ということで、新歓には顔を出します。
だけど、前述の送別会の関係で、後半の30分だけ参加。でも、場を盛り上げましたよーパワフリャーです。

☆Stop, Look, Listen (To Your Heart)/Stylistics




人との別れって、苦手です。だけど、NZに行く友達も、合気道部に入ってきた若造たちも、みんなに幸せな思い出が増えるといいな。
Stylisticsの1stアルバムから。
この曲はStylisticsの中でもお気に入りです。
「素直になってキミの心の声を聞いてみなよ、そこにはきっと愛があるから」なんて切ない歌詞をRussell Thompkins Jr.のファルセットがあまぁ~く歌い上げます。
とろとろになります。

なんとなく、寂しいときに、この曲を聴くと、ちょっと癒されます。
アルバムバージョン


ライブバージョン
ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4日の話。。。kiss from a rose | HOME | 2日の話。。。Party On Plastic (What's Bootsy Doin'?)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
