牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上京計画①。。。モノレールって何だ???

☆まずはコンセプトを

私1-SHOWは、色々あってFUNKにハマっております。
中でもP-FUNKのドス黒いGROOVEはたまらんのです。そしてですね、私が昨年より愛聴して止まないP-FUNK直系バンド・フリーファンクが、7/7にライブを開催されるそうなのです。
よっしゃ、じゃあ、上京しようかと思い立ちました。
しかぁ~し、私が北海道を出たのは人生でたったの4度。

1)3歳の時に上野動物園へパンダを見に家族旅行(記憶がない)
2)中学の就学旅行で岩手へ
3)高校1年のときに法事のため家族で群馬へ。ついでに名古屋も。
4)高校の修学旅行。京都→奈良→東京。


つまり、自力で旅行したことがないわけなのです。

このカテゴリーでは、男32歳(来月33歳になります)、私1-SHOWが、晴れて、無事、東京へ出発するまでの道程を記していこう思うのです。

☆パック

旅行が趣味の友人Mから飛行機とホテルがセットになった簡易パックがオススメというアドバイスをいただきました。
早速、ヤフーで検索。みつけましたよ☆
ネットって便利だわ。
なるほど、このパックってヤツだと、ホテルも選べるし、よいかも。簡単。
で、でもね、そこでびっくりするものを発見したのです!
【飛行機って、価格の変動が激しい】
見つけたパックも搭乗する時刻によって金額が変わっていたのです!!
すげぇー、飛行機で首都に向かうだけのことはあります。都市間高速バスで実家に帰るのとは、レベルが違う!

☆モノレールって何だ???

先日の先輩Bとの会話。
「空港から渋谷ってどう行くんすかねー?」
「モノレールじゃね?」
そこで出てきたモノレールなる乗り物。当然、札幌にはありません。
私のイメージとしては空中を綱渡りのような格好で移動する列車な感じでした。

あんな、おっかないものに乗らなきゃいけないのか。。。

だって、下手なバスよりもでっかい乗り物が、たった一本のレールで、何を思ったのか、わざわざ空中を移動するわけですよね?
ガンダムの世界なら、ホワイトベースも空を飛びます。
しかしながらリアルでは、四角い箱は地に落ちるのみ。
果たして、モノレールとは、どんなものなのか、今からドキドキです。

☆モノレールといえば

日本の生粋のFUNKバンド【オーサカ=モノレール】。昨年、6月にMARVA WHITNYとともに来札したのが懐かしいです。生演奏、やっぱりいいっすね。

o_sakamonorail.jpg


ということで、昨年発売されたアルバム、REALITY FOR THE PEOPLEより、Quick Sandです。
ホーンセクションの方々が楽器をクルっと回す姿がかっこよいです。
スポンサーサイト
上京計画 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<上京計画②。。。情報の交錯する世の中 | HOME | 母の日ってことで。。。Mamma Said Knock You Out/LL Cool J>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

人気のご当地グルメから地域限定グッズまで、大評判のお土産に関する情報をWEBから集めてみました! …
| HOME |
