牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

風邪と低反発と給与迷彩、いや、明細

☆日曜日、風邪なのに。。。

日曜日に、真っ裸で昼寝したら、風邪ひいいたみたいで。。。
夜から偏頭痛に悩まされましたそれでも、友人と飲みにいった自分って。。。

☆月曜日①枕

月曜日はとうとう頭痛薬を飲んで、朝礼に臨んだわけです。そこから自分の教室に移動するときに、東Qハンズへ。なんとなく枕を試してみました。
店員さんに勧められるままにベッドに横になったのですが、これが気持ちいい。
低反発のパイプ枕に、低反発のマット。通気性もよくて、上に垂らした水がそのまま通過するらしい。しかも、横になっている間、頭痛がとまるんですわ
寝返りをうたなくなるっていうのも納得。
すっぽりとシフォンケーキにつつまれたみたい
昇格を果たした自分にとっては、こういうの買うのもいいかなぁーと、金額を聞いたら、

7万円! 

こりゃ、無理だというと、ローンを勧めてくる店員さん。ここまで言われると、さすがに引く。。。

☆月曜日②期待に胸は膨らんでも、腹は膨れなかった。。。

気を取り直して、昼飯を食べに。
金額が跳ね上がった給与明細を見ながら、贅沢にサバ味噌定食を食べるつもりだったのが、明細をみてびっくり
予想よりも10万も低い
課長に即効で質問したところ、昇格したのは5月だから給与に反映されるのは、6月振込み分なのだそうで

がっかり

☆そんな気持ちを払拭すべく

10cd4310f414.jpg


P-FUNK総帥、George Clintonの93年の曲。Paint The White House Blackです。
アホな曲調ですが、P-FUNKをRESPECTするICE CUBEやDR.DRE、政治批判とくればこの人CHUCK Dなどラッパー陣をかき集め、政治を皮肉っています。P-FUNKのそういう政治的な皮肉も好きです。
「ホワイトハウスを黒く塗っちゃえ!」ですから
ブラックミュージックと青春思い出日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Marvin GayeのMidnight Love(レガシーエディション)を買いました | HOME | dj hondaさんと握手した!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
