牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

La La Means I Love You/The Delfonicsを買いました

20070830030733.jpg


※買ったのは、7/31

☆耳に残るサビ

先日、「3大ソウルテナー集結!」などという記事をHMVで見つけました。ファルセッター3人が集結という内容。
何気なくそれぞれの代表曲を視聴していたら、「おっ、この曲は!」とても懐かしいフレーズが聞こえてきました。それが、LA―LA means I love you
美しいファルセットと涼しげなコーラス。なぜか、学生時代、ラジオで聴いた記憶があります。これは、感動の再会です。
それからずっと、サビが耳について離れず、タワレコで、ジャケをみつけたときには、もうレジに並んでいました。
ってか、このジャケ、昭和のヒーローの登場シーンみたいで、面白い。


☆想像するだけで笑みがこぼれる
 
 この曲は、「ららら♪」と歌っている息子をみて、愛を伝えようとしてると感じたのがきっかけで作成されたそうです。
なにか、その場面を想像するだけで、幸せな気持ちになりませんか?
きっと、家族そろった夕食時に、ヨチヨチ歩きの子がちゃぶ台(←この時点でアメリカではありませんが)を支えにして、ふらふら身体を揺らしながら、一生けんめい歌っているんだろうな。なんて、私は想像してしまいます。TVには、東京フレンドパーク、もしくはサザエさんあたりがかかっていて、お母さんは、割烹着。


暖かさを思い出させる曲です。
スポンサーサイト
CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Dance To The Music/Sly & The Family Stoneを買いました | HOME | BLUE MAGIC/BLUE MAGICを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
